皆さまおはようございます。



ご無沙汰しております、じゃないのよ。

気がついたら5月から更新してなかった!!

なんてこった…としか言いようがないガーン



生きてます、はい。

私も主人も一応エッセンシャルワーカー(主人はスーパー勤務、私は病院事務)なのですが、一家揃って奇跡的にコロナ感染もなく、なんとかやっております。



まぁ娘は体調崩したんですけどね。

コロナではなくただの夏風邪と、あと手足口病。

どちらも保育園でもらってきましたえーん

でも熱は1〜2日で下がったし、元気いっぱい!

家の中で走り回って大変でした不安(母が)



スーパーでキャラクターカートデビュー拍手

出してー!と暴れることもなく座ってました。

後ろに置いたカゴから、未精算の商品をガサガサ漁るのは困ったもんですが凝視



第二子妊娠中の私は、妊娠初期から主治医と相談して2週間ごとに検診に通い、どうにかこうにか8ヶ月に突入することができました。

前回25週で出産してるので、今の妊婦生活は未知の領域笑い泣き

お腹は重いし、腰は痛いし、でもお嬢様の抱っこはせにゃならんし(短時間だけで我慢してもらってるけど)。

今のところ体調もコントロールできてるので、37週のオペ日を目指して頑張ります!

4回目のワクチンも打ったし指差し



娘ちゃんは、まだ何かはわからないけど、自分一人のママじゃなくなることは薄々察してるようで、座ってたり寝てたりすると、やたらとお腹周りを攻めてきます怒り

ママの体はジャングルジムなのよニコニコとばかりによじ登ったり叩いたり、膝の屈伸使って跳ねてみたりえーん

お腹はやめてー!!と日々叫んでおります滝汗

アンパンマンの室内用ジャングルジム買ったやん!!

(↓これ)


散らかった部屋ですみません笑い泣き



5月の復職当初は週3回勤務だったんですが、役所の保育園利用基準に1時間だけ足らんとのことで、勤務時間は変わらず、6月から週4回働きに行ってます。

元々いた入院事務が、これ以上の時短パートはもういらん!とのことで、不慣れな外来事務に異動になったんですが、8月から所属は外来のまま、入院事務に『お手伝い』って形で貸し出しされてますひらめき

人辞めるんねんけどな…入ってこんのよウチえーん

まぁ私もあと1ヶ月半でまた産休入るから、人足らんようになるねんけどさ…。

人員補充の目処全く立たずだし真顔



そして、職場で支給されてる制服が、我が社はマタニティ用が存在しないため、前回妊娠時より大きくなったお腹を大きいサイズの制服に突っ込んで、パッツパツの格好で仕事してます笑い泣き

横から見たら、前後幅(厚み)ハンパねぇ滝汗

女性従業員率98%ぐらいなんだしさ、妊婦なんて毎年何人かはいるんだしさ、マタニティ制服作って欲しいよね…(私は今回が最後だろうけど)。



さぁ今週もあと2日。

今日も時短だけど、頑張って働いてきます!

皆さまも素敵な一日をグラサン音譜