こんばんは〜。

昨日は夕方までバタバタで、体力尽きて寝落ちしてしまい、更新できず。。。



昨日(12月11)は、娘ちゃんの初めてのお誕生日でしたお願い

1年前、わずか526グラムという超低体重で生まれてきた娘ちゃんですが、小さいなりに育って、誕生日当日は5,620グラムになりました爆笑

ここまで本当によく育ってくれました拍手キラキラ



えーと、しばし本題からズレて長文ですあせる



魚しっぽ魚の骨魚あたま魚しっぽ魚の骨魚あたま魚しっぽ魚の骨魚あたま魚しっぽ魚の骨魚あたま



朝10:30にスタジオアリスで写真撮影の予約をしてたので、30分前に家を出るように設定して、それまでに片付けの仕上げ、洗濯、親子3人分の食事の支度、洗い物、娘ちゃんのお出かけ準備に、自分自身の身支度など、やることてんこ盛りガーン


え、パパですか?


娘ちゃんの身支度+遊び相手です真顔

うちのパパはマルチタスクが本っっっ当に苦手で、なんならシングルタスクでも途中で何か思いついたりすると、途中で放り出してしまうので、忙しい日は期待しない笑い泣き



な・の・に!!



朝から事件勃発で、大騒ぎですよ!ドクロむかっ爆弾

んも〜、時間なくてクソ忙しい時にムキー



『さっきまであったケータイが見当たらない!』



これですよ。。。

日頃から常々『そこらへんに適当に置いたら分からなくなるよ!!』と口酸っぱく言ってるんですけどね…癖は治らなくて。

あれ、私、この人のお母さんですかね??



リビング、ダイニング、和室、洗面所、台所と探すけど見当たらなくて、無い無い無い!と大焦りで半ギレのダンナぼけー

しまいにゃ『さっきパジャマを洗濯に出した時に、一緒に入れたんか!?』とか言い出しましてね。

絶賛洗濯中の洗濯機を一時停止して、水の溜まった洗濯槽をかき回す…でも、無い。

『なんで無いねん!!定期も入ってるのに!!』


知らんがな…。


もうね…時間ないのに、娘を一旦ベビーベッドに入れて、2人で家中を大捜索ですよ。

私のiPhoneを使って、電話の呼び出しするけど、そもそもマナーモードだから音はしないし。

『iPhoneを探す』のアプリも落として使ってみるけど、うまくいかずに悪態つきまくるダンナ。



マジで洗濯機に入ってたらヤバいな、と思ってね、洗い中の洗濯物を軽く絞りながら風呂場に出して行って、ほぼ空の洗濯水を漁るけど無い。

なので洗濯物を水中に戻して洗濯再開。



そしたら私のケータイで再度呼び出しかけてたら、どこからかブブブブ…と音がする。

和室とリビングの境のあたり。

どこやどこやと必死に探してね、ありました。



『これに着替えさせて』と私が渡し、受け取ったダンナがポイッとリビングに無造作に置いた娘ちゃんのアンダーシャツの下!!

『あったぁゲラゲラよかったぁ、イヒヒニヤリ



ぷっちーん…。



『この時間無いて言うとぅに!!そこらへんに置くなって前から何回も言うとーやろが!!何回やったら気が済むねん!!えー加減にせぇや!!ムキームキームキー』(関西弁全開)



ばちこーん!ドンッ

思わず平手食らわしてしまいましたチーン



本気でカミナリ落とされ、完全にしょげた45歳のおじさんしょんぼり

何をするのも超スローダウンで、娘も放置。

だーかーら!!時計見ろて!!ムキー



お腹空いたと訴える娘ちゃんに離乳食をあげて、その後にミルクを飲ませてる間も、シャツ&パンツのままダイニングテーブルでしょぼーん…と俯いて座ってる。

『そこでしょげてる暇あったら、大人のご飯お願いできませんかね!?

ノロノロと動き出したので、メニューの指示出して、娘ちゃんはベッド待機(いつもいるリビングは、後ほどルンバが走るため)。



洗い上がった洗濯をカゴに取り出して戻ると、しょんぼりダンナはまだ健在。

『私がまだ怒ってる理由、察しろったって分からんやろうから言っとく。さっきケータイ見つかった時、お騒がせしましたとか、ごめんなさいとか言わんかったやろ?あの捜索時間がなれけば、もっと余裕持って色々できてんで?ご飯だって作れたしな』

『…すんませんでした(ボソリ+ペコ)』


子供かよ…ぼけー



そんなこんなで大騒ぎの朝。

大急ぎで身支度整えて、朝ごはん食べて、バタバタと準備を済ませて出発!

この頃にはダンナも浮上してましたDASH!



魚しっぽ魚の骨魚あたま魚しっぽ魚の骨魚あたま魚しっぽ魚の骨魚あたま魚しっぽ魚の骨魚あたま



予約より少し遅れてしまいましたが、なんとか到着できました。

受付済ませて、予定してた衣装3着を選び、お着替え。


これは2着目のドレス。

1着目は着物、3着目は着ぐるみに。



70サイズでちょっと大きいぐらい。

本当にプロの撮影テクニックはすごかったガーン

さまざまな小道具使って、娘ちゃんを一瞬で笑顔にし、すかさず撮影!

めちゃ笑顔のステキな写真にラブ

我が娘ながらかわいい〜酔っ払いラブラブ(親バカ)



撮影を全て終わらせ、アルバムに残す写真を選択して注文も済ませて、次はアカチャンホンポへ。

取り寄せしてたベビーチェアのクッションを受け取りに。

ベビールームに寄り道して、オムツ交換+ミルクの時間。

休日だからかな?オムツ交換は、パパさんがほとんどでしたねガーン



その後車を走らせて、実母リクエストのケーキを買いに行くも、店員さんが少ない上に1組ずつ丁寧に接客してるから、時間かかった…。

予定を伝えた際、食事会とか予定してないと伝えたら、『じゃあケーキ買っておいてねチュー音譜』とな。

え、『買って行こうか?』ではなくて?とは思ったけど、お招きしたのはこっちだしね。

(買って行こうか?いやこっちで用意するよ、とかのやりとりではなく、最初からリクエストでした笑)



しかし自宅への帰路が渋滞ゲッソリ

すでに両家両親共に自宅前に到着しており、とにかく焦る焦る滝汗

自分達が昼食とってる暇はなかった…。



大急ぎで荷物下ろして帰宅。

皆様を迎え入れて、大急ぎでコーヒーとケーキの準備をば。

主役はまだケーキデビューはできず、ベビーダノン(いちご味)でお祝いキョロキョロ

何よりミルクが好きな子なので爆笑



パパとママから、誕生日プレゼントに、室内でも乗れるミニ三輪車(前輪が2つのやつ)をあげたけど、悲しい誤算…足の長さが足らん笑い泣き笑い泣き

もう少し身長伸びたら乗れるかな?

それまでお預けだねうーん



ちなみにパパ方からはアンパンマンのおもちゃ、ママ方からは図鑑4冊のプレゼントでした。

図鑑はまだ少し早いけど、フルカラーのやつだし、そのうち見るかな?(私が2歳頃から見てたらしい)

アンパンマンのおもちゃは、じいじのお家に置いてもらってます。


こんなやつ。ボールは掴めるけど、まだポイが出来ないので、上から入れられない(笑)

サンリオのジョイントマットも買ってくれてました(誕生日2日前に撮影)。



プレゼントお披露目の後は、1歳のお誕生日恒例の(?)選び取りに挑戦!

さぁ、娘ちゃんは何を選ぶのかな?おねがい



ぱしっ!(これで!)

『Money』のカードでしたゲラゲラ

うん、お金は大事よね札束キラキラ

頑張って目指せ玉の輿!ウシシ



両家のじいじにたくさん遊んでもらって、テンション上げ上げアップアップ

楽しすぎた反動なのか、めっちゃ寝ぐずりしましたが、楽しかったみたいなのでよかった照れ



さあ、新たな1歳の生活、楽しもうね照れ



今日は長々と失礼しました汗