こんにちは

ニコニコ


娘ちゃん、修正3ヶ月1日です。
体重がやっと3600g超えた感じです。


先日、産後ケアで近くの助産院を
利用した際に、先生が見たことない
抱っこ紐を使ってたのですよ。


へこおびを使ったもので、いずれは
おんぶ紐としても使えるとのことびっくり


娘ちゃんが抱っこ魔なので、首が
据わったら、家事をする際に背中に
背負っておきたくて、おんぶ紐を
探してたところだったんです。


これはいい!ということで、早速
楽天市場で購入しました爆笑



使う形としては、後ろ結びにすれば、
今使ってるコニーの抱っこ紐と似た
感じなんですよねキョロキョロ

すっぽり収まってねんね中zzz
(髪の毛全然生えてこないんですよね笑い泣き


一枚布で4m以上あるので、出先で
結ぶのは少しコツがいりそうだけど、
長く愛用できたらいいな照れ


ちなみにこれで抱っこ紐5つ目笑い泣き
・エルゴ
・コニー
・ベッタ(スリング)
・タックマミー
・しろくま堂


どんだけ買ってんねんニヤニヤ


エルゴは娘ちゃんにはまだちょっと
大きいみたいで、股関節が痛いのか
めっちゃ泣いて使えてません。


スリングは、娘ちゃんが横抱きが
嫌いなので結局使えずチーン


タックマミーは身長が足りずに
後頭部にゴムの形がついちゃうので
タオル挟んで使ってます。
ただコニーみたいな密着感が好き
みたいで、まだ全体的に大きいから
時々使う感じです。


入る人が心地良いのが一番ですね口笛
その時の気分で使い分けていきます。
(めんどくさいけど笑い泣き


この後、娘ちゃんはパパに託して、
ちょっと美容院行ってきます💇‍♀️
パパは抱っこ紐使えないので、
頑張って抱っこしてもらいましょう。
(超不器用で教えても分からんと…)