こんばんはニコニコ

めちゃご無沙汰してます滝汗


今日、娘ちゃんが生まれた大学病院を
退院しました拍手キラキラ
NICUやGCUの看護師さん達みんなに
見送られての退院になりました爆笑


わずか526グラムで生まれた娘ちゃんニコ
おおよそ5倍の2524グラムまで大きく
なりましたびっくり
ホンマによー頑張った!!お願い


退院したのはいいけど、初めての
チャイルドシートに苦戦する親どもえーん
乗せてみたけど、ベルトがきつかったり
して、その調整が分からずパパがめちゃ
アワアワしてました。
「落ち着け!」と一喝のママニヤニヤ


何とか調整できて、乗せてみました。
泣くかしら?と思ったけど、意外にも
揺れが心地良いようで、よく寝ましたにやり


自宅を通り過ぎて、近くにある産婦人科の
専門病院に育児入院しました病院
自治体の産後ケア事業を利用してます音譜
産科は久々ですニコニコ


とにかく抱っこ魔で、コットで寝ないと
言われている娘ちゃんだったので、さぁ
これから戦いだ!と意気込んでたのに。


あれ、抱っこで眠くなったら寝るやんキョロキョロ
搾母乳で授乳して、オムツ替えたら寝たzzz
ずっと抱っこじゃなくていいのね!
よっしゃー!ニヤニヤ


ひと段落ついたら、取り置きして貰ってた
お昼ご飯が届きました。

なんじゃこりゃポーン


あまりに豪華なお昼にビックリ!!
だって大学病院のご飯って、ぶっちゃけ
寂しかったんですもの。。。
とにかく米でお腹を膨らます、的な。


民間病院の豪華ランチを味わい、食べ終え
たら一息ついてすぐに搾乳。
そんなことしてると、娘ちゃんが起きて。
抱っこして搾母乳あげて寝かしつけて。


なかなか忙しいですな滝汗


15時にはおやつが届きました。
おやつ?!そんなものあるのポーン


シャレオツなフルーツ入りシュークリームと
カルディの(かな?)フレーバーティー。


美味しくいただいたら、30分ほど仮眠zzz
何かね、急に眠くなったの。
座ったままでも、グッと寝れば意外と
頭がスッキリしますよね照れ


とにかく抱っこと授乳と、時々オムツ替え。
グズグズスイッチ入っちゃうと、何しても
泣き止まないので、ひたすらトントンして
ゆらゆら揺れて、スクワットして。


カンガルーケアじゃないけど、胸にのせて
トントンすると落ち着くみたい。


課題の哺乳量を何とか稼ごうと、色々と
伝授された方法を試してます。
ある程度寝てから、夢の中で飲ますのが
今のウチの子には向いてるらしく。
なので寝かすのに必死のかーちゃん笑い泣き


1日4回、お薬を飲ませないといけない
ので、その時は出来るだけ薬入りだけ
小分けにして飲み切ってもらうとか。


頑張りすぎるとダウンするとは頭では
理解してるけど、必死だよねあせる
初めてだから勝手が分からんし…。


そしてこちらが夕食です。


娘ちゃんの抱っこぐらいで、ほとんど
動いてないからお腹空いてなくてあせる
でも食べるよ、もったいないから真顔


退院してみて、子育て大変だなぁ…と
改めて実感中。
今はまだ病院だから、何かあればナース
コールひとつで助産師さんが来てくれる
けれど、明後日の夜からは1人だものね。


パパは仕事が忙しくて、どこまで頼れる
ものか、ちょっと未知数なのです。


頑張り過ぎたらアカンけど、頑張ろー。
とりあえず夜中頑張って起きますチュー


では、おやすみなさいお月様