岩国市民マンドリンクラブの演奏会の帰りに


「山賊」に寄って夕ご飯を食べました


このお店は歌手の藤重政孝さんのご実家で


山賊焼きあひる山賊おむすびおにぎりで有名です


ちっちゃい頃は家族でよく行ってたけど、


10年くらいぶりに行きました



私はハンバーグ定食をたのみました


カレー仕立てのソースがかかったお肉はとっても柔らかくて


口の中で溶けていきました



おみやげに


山賊おむすびと山賊焼きを買いました


06-11-19_13-01.jpg

バクダンサイズです


中に昆布の具財がたっぷり


ご飯にはゴマがまぶしてあります


山賊焼き


06-11-19_00-04.jpg

長い竹串に


鶏が丸ごと一羽刺して


甘辛いタレをつけて炭火焼しています


これは昨日のお酒のおつまみにしました



とってもおいしかった~~Wハート(*´・ω・`)




お店のおばちゃんが足を心配してくれました


おばちゃんは手首を骨折して3ヶ月かかったみたいです


早く治るのかなぁうう