昨日は久々に本社に行って

お仕事をしてきました☆


来年の1月(家族旅行)と3月(演奏会)に

お休みをもらうので休暇申請を出しました。


経理のおばさんの機嫌のいいときに

年次有給休暇ってどれくらいあるんですか?」

ってきいたら、

5日よっ。」

って言われました…………(°д゜)………


労働基準法では6ヶ月働いたら10日間つきます。

そのことをおばさんに言うと、

「そんなの公務員か大きな会社しかないわよっ。」

って言われました。

「そうなんだぁ・・・・・」


終わりました。

うちの会社では10年以上前から

社則を変えてないみたいです。


しょぼん(. .)でした。

ちゃん、ちゃん。。