緑のものだけですが | くれあさんのブログ

くれあさんのブログ

きまぐれ、ブログ

こちらはまだ一応梅雨明けしました!と言うお話もなくジメジメで30度超えの毎日です。


そんな中でもお稽古があると言うのは張り合いもあり楽しい時間です。

さて先週の花材はフトイとクルクマでした。どちらもグリーン!

選んだ花器は赤いカワイイガラス花器でした。


もっと計算して入れたら?とも思いましたがついついなるようになるさ!っ的な感じで入れてしまったような😅

そして、帰宅してからも生けてみました。カワイイ赤いガラスの花器はないけど…よくいただくタイプのガラス花器ならある!と思いそちらを使ってみました。実はこの花器、中があまり見えないので多少グシャグシャに入ってもわからない?と言う利点があったり😅


同じフトイとは思えないほどゆったりと入った様な気がします。