嬉しいけど不安、勝手な女ざんす(-_-) | 卵巣癌(明細胞腺癌)を宣告された独身女の闘い

卵巣癌(明細胞腺癌)を宣告された独身女の闘い

2018年5月 卵巣癌(明細胞腺癌 1C期)宣告。子宮全摘、卵巣卵管全摘、大網切除。現在抗癌剤(TC療法6クール)治療中。併せて抗リン脂質抗体症候群•バセドウ病も治療中。派遣の契約更新をせず現在無職、治療に専念。一人暮らしで色々不安を抱えながらも何とか自分をコントロール。

こんばんはお月様


昨日、抗がん剤6クールが無事終わりました合格

長かった……ような気もするし…

あっという間だった……ような気もするし…

治療を始めた当初は1日も早く終わることを

あんなにも望んでいたのに…

何だったら抗がん剤なんてやりたくなかったのに…

それが今となっては、抗がん剤が終わることに

不安すら感じたりしてちょっと複雑な心境ですぼけー


思い返すと、この半年間はガッツリ抗がん剤に

依存した生活でしたもやもや

でも今後は、自分自身の努力に掛かってる…

そんな風にあ〜だこ〜だ色々考えてると

これからの生活がものすごくしんどく思えてくる…

ため息出ちゃうっつーんだよ

だからわたしの場合、まずは強靭な脳みそに

鍛え上げないといけません



また今回も副作用が早めに現れていて

昨日の投与当日からすでにしんどいですガーン

前回のパターンからすると…

この後10日間くらいは副作用との闘いの日々…

あ〜怖い怖い怖い怖い怖い爆弾


5クール目からお尻の皮膚の件でも苦しんでいて…

あるブロガーさんからアドバイス頂いた

円座クッションを活用中ですひらめき電球

すると昨日看護師さんが【床擦れ専用クッション】

なる物を貸してくれましたニコ


これがまぁ〜何とも素晴らしい使い心地OKイエローハーツ

バスタブに浸かる時も、坐骨と尾骶骨がゴリゴリ

当たって痛かったので、お風呂でも使用可能と聞き

購入即決でしたビックリマーク

でも昨日使うの忘れました真顔



わたし、副作用がつらい時はとにかく寝ます

毎晩12時間近く寝ます…

という訳で、おやすみなさい



とにかく一度切りの人生、楽しまないとなぁアップ