英気を養う女 | 卵巣癌(明細胞腺癌)を宣告された独身女の闘い

卵巣癌(明細胞腺癌)を宣告された独身女の闘い

2018年5月 卵巣癌(明細胞腺癌 1C期)宣告。子宮全摘、卵巣卵管全摘、大網切除。現在抗癌剤(TC療法6クール)治療中。併せて抗リン脂質抗体症候群•バセドウ病も治療中。派遣の契約更新をせず現在無職、治療に専念。一人暮らしで色々不安を抱えながらも何とか自分をコントロール。

こんにちはけろけろけろっぴ

今日のさいたまの気候、最高です⛅️


昨日久々に高校時代の友達とランチしてきました

私が手術入院してた時に会って以来なので…

約3ヶ月ぶりに2人の顔を見ましたキラキラ


残業後、高速を飛ばしてお見舞いに来てくれたA子…

嫁ぎ先の水戸から何時間も掛けて、仕事の休みを

変更してまでお見舞いに来てくれたB子…

この2人は、わたしにとって本当にかけがえのない

大切な大切な一生の友達でありますお願いラブラブ


わたしは卵巣癌になってから…

改めてこの2人の優しさに気づかされましたえーん


この先、もし2人が困った事に出くわした時は

わたしが絶対力になるおーっ!

そう心に誓っています!!


昨日も、わたしの身体・体調を気遣ってくれて

わざわざこっちまで足を運んでくれました笑い泣き

わたしは、地元で評判のいいお店を

前もって予約しておきました合格

そこで頂いたランチがこちら
一汁五菜をテーマにしているランチプレート義理チョコ
六菜ある…

もうとにかく身体に優しくてとっても美味しい!!

あちこちの細胞が喜びそうなものばかりゲラゲラ

新鮮な素材やバランスもちろん

味付けや彩りにもとことん拘り抜いていますほっこり

どれも味付けが個性豊かでありながら美味しい!!

口に入れる度、驚きと感動と発見がありますラブ

お赤飯のように見えるご飯は、実は黒豆ご飯

この黒豆ご飯がまた恐ろしく美味しいんです!!!!


以前の勤め先の同僚がこのお店の近くに住んでいて

一度食べに行ったらハマってしまい…

週替わりの味を楽しみたくて

週一で5回連続通ったらしいです

確かにその気持ち理解出来るイヒ


こちらのお店、お食事メニューは2種類のみチョキ

この週替わりランチプレートと

旬のお野菜がたっぷり乗ったオリジナルカレーニコ

あとは、自家製デザート数種類とソフトドリンク

アルコール類が用意されていますカクテル


予約しないで行くと結構並ぶよぉ〜

とは聞いていましたが…

昨日もすごい雨だったにも関わらず

オープン前からすでに6組くらい並んでましたアセアセ


18日の抗がん剤治療を終えて体調が復活した頃

また行ってこようと思いますドキドキ

それを楽しみに…

つらい副作用も乗り越える!!


美味しいランチを食べたあとは星乃珈琲店へコーヒー

コーヒーだけで済ますつもりでしたが

1時間半経った頃にやっぱりデザートを注文ほっこり
A子はスフレパンケーキのダブルを食べてましたが

わたしとB子はロールケーキにしましたロールケーキ

この北海道ロールケーキ、初めて食べたけど…

スポンジ生地がしっとりモチモチふわふわで

すごく美味しかったですOKラブラブ


居心地が良いことに加え、話にも花が咲いてしまい

気付けば5時間半も滞在

楽しい時間て本当に早い

2人と別れるのは名残り惜しかったけど…

水戸まで帰るB子のことを考えると

これ以上引き止めることは出来ないので

6時半頃お店を後にし、デパ地下でお買い物して

駅の改札まで2人をお見送りしましたバイバイ


病気になるまでは、2人と別れる時も

ここまで寂しく感じなかったことなかったのに…

昨日は本当に涙が出るくらい寂しかったですぐすん


充実した心休まる時間を過ごせたので

また免疫力上がったはずピンクハート