ムリせず頼る | 卵巣癌(明細胞腺癌)を宣告された独身女の闘い

卵巣癌(明細胞腺癌)を宣告された独身女の闘い

2018年5月 卵巣癌(明細胞腺癌 1C期)宣告。子宮全摘、卵巣卵管全摘、大網切除。現在抗癌剤(TC療法6クール)治療中。併せて抗リン脂質抗体症候群•バセドウ病も治療中。派遣の契約更新をせず現在無職、治療に専念。一人暮らしで色々不安を抱えながらも何とか自分をコントロール。


おはようございます

抗がん剤治療2クール中の3日目でございます


昨日は何だかボーっとしておりました

わたしのちっちゃい脳みそが

ちょっとばかしお疲れだったようです


先日も《寝る女》で少し触れましたが…

現在わたしは、かなりの睡眠不足


日中、出来るだけ身体を動かしてみたり…

お風呂でリラックスしてみたり…

寝る前にストレッチしてみたり…

ヒーリング音楽を聴いてみたり…

色々とやってみたけどほとんど効果なし


この前、看護師さんと色々話していたら

やっぱり眠れないのは良くないから

薬剤師さんに話しておきますね…と

そして早速、薬剤師さんご登場

色々と聞いて頂きました

で、先生と薬剤師さんで相談の結果…

マイスリーを処方してもらうことになりました


実はわたし、13年くらい前

鬱病で3年ほど通院していた経験があり

その際に、マイスリー・デパス・レンドルミン等の

お世話になっていたんです


久しぶりの眠剤に少し抵抗がありつつも…

抗がん剤治療を始めてからというもの

ずっと眠りが浅く…

1〜2時間ごとに目が覚めていて

ちょっとしんどさが勝ってしまってたので

今回はマイスリーに助けてもらうことにしました


そのお陰か、おとといも昨日も

5〜6時間しっかりと睡眠が持続しました


眠りって本当に本当に大事です


ちっちゃい脳みそ、ちょっと復活