味覚障害 | 卵巣癌(明細胞腺癌)を宣告された独身女の闘い

卵巣癌(明細胞腺癌)を宣告された独身女の闘い

2018年5月 卵巣癌(明細胞腺癌 1C期)宣告。子宮全摘、卵巣卵管全摘、大網切除。現在抗癌剤(TC療法6クール)治療中。併せて抗リン脂質抗体症候群•バセドウ病も治療中。派遣の契約更新をせず現在無職、治療に専念。一人暮らしで色々不安を抱えながらも何とか自分をコントロール。

おはようございます☀

今朝もとても過ごしやすくて
また眠りに誘われております…



最近飲む頻度が高いボトラッテの無糖⬆︎
甘い飲み物が苦手なわたしにとっては
とてもとてもありがたいラブ

抗がん剤の副作用で少しだけ味覚障害が出ていて…
今まで美味しく感じていたものが
あんまり美味しいと思えなくなっていて…
あんなに大好きだったコーヒー
まるで飲まなくなってしまい…
でもふとスーパーでこれを見た時
瞬間的に「これ飲みたい」と思って迷わず購入!!
そしたら今のわたしの舌にはバッチリグッ
さっきも美味しく頂きましたピンクハート

わたしは昔からコーヒー☕️が大好きで
しばらく前までは一日中水代わり
飲んでいた記憶があります

この前辞めた職場近くに
一昨年オサレな自家焙煎珈琲屋さんが出来まして…
ランチの後は決まってそのお店で
挽き立てのコーヒーをテイクアウトして
それを飲みながら午後の仕事に取り掛かるのが
ルーティーンでしたPC…懐かしいなぁ…

夏はアイスジュース冬はホットコーヒー
どちらもすごくすごく美味しいんですラブ
ラテも美味しかったなぁ…

去年の今頃「もみじブレンド」という限定豆が
販売されていたので
自宅用に買って飲んだら
それもものすごく美味しかった

アイスコーヒーも1ℓボトルに入れて
売ってくれるんです
ただ日持ちはしないので家でガブ飲みました
それ以来ボトルはやめました

あ〜こんなん書いてたら
久々あのお店に行きたくなってきたあせる
体調良い時にフラフラ行ってみようかなぁ

以前そのお店でアイスコーヒーを注文した時
いつものように「少なめでニコ」とお願いしたら
ものすごい笑顔で「はい、コーヒー少なめでキラキラ
とお姉さん………

ハァ?!?!?
いやいやいやいやいやいやっ!!


ここは確かコーヒー屋さんですよねはてなマークあせる
コーヒー少なくするくらいなら
買いに来ませんけども…ポーン

きっと…
そう、きっと…
耳が夏バテだったんです…もやもや
ガンバレお姉さん…

さてと…
お昼食べる前に筋トレ1セットやりますか