筋トレ | 卵巣癌(明細胞腺癌)を宣告された独身女の闘い

卵巣癌(明細胞腺癌)を宣告された独身女の闘い

2018年5月 卵巣癌(明細胞腺癌 1C期)宣告。子宮全摘、卵巣卵管全摘、大網切除。現在抗癌剤(TC療法6クール)治療中。併せて抗リン脂質抗体症候群•バセドウ病も治療中。派遣の契約更新をせず現在無職、治療に専念。一人暮らしで色々不安を抱えながらも何とか自分をコントロール。

こんにちはニコ

今日の過ごしやすさがとても怖く感じます…
絶対、またあの暑さがぶり返すハズ…
怖い…怖い怖い汗



大好きなティラミスヒーロー⬆︎ラブ

今年2月のバレンタインの時に
父親に渡そうと購入しましたが、数時間後には
私の胃の中でしたウシシ

*******************

今日はちょっとマジメに病気のお話をひらめき電球

6月下旬に11日ほど手術入院し
今月頭から抗がん剤治療を開始しましたホテル
この1ヶ月半で体重が4kg落ちてしまい…
今後の抗がん剤治療の為にも
栄養をしっかり摂って、体力を維持しないと
いかんと思うのですが…
なかなか思うように食べられない日が続き…
低体温だったり…
低酸素だったり…
低血圧だったり…
癌が好む環境を自ら作り出してしまっていましたガーン

これは駄目だ…滝汗
どうせ同じ一日を過ごすなら
少しでも免疫力を高めることを考えた方が
いいんじゃないかと思い始め
最近は、なるべく効率良く栄養の摂れるモノを
探して食べるようにし
そして、なるべく筋トレやウォーキングをして
身体を動かすようにし
でも疲れてだるだるの時は、果てしなくグダグダし
という風に…
今自分がやれることをマイペースにやっていますニコニコ

今でこそ、やっとこんな風になれましたが…
癌がわかった5月以降は
とにかく心はドン底でしたダウン
毎日毎日、来る日も来る日も泣いていましたえーん
明細胞腺癌とわかったその日以降は更にドン底…
抗がん剤が効きにくく
予後も良くないと言われてる明細胞腺癌…
もう人生終わったなと思いましたガーン

一度はやると決めていた抗がん剤治療も
これじゃやっても意味ないんじゃないかと思い
治療を放棄することも考え出しましたチーン

今までの私は、悩みや困り事があっても
誰かに打ち明けるとか
相談するとか全くなかったのですが
癌に関してはその真逆で
片っ端からいろんな人に相談しまくりでした…
たぶん自分ひとりでは抱えきれなかったのかなショボーン

でもそれが功を奏しましたニコニコ
考えても考えても全くまとまらなかった気持ちが
いろんな人の意見をたくさん聞くことで
徐々に冷静さを取り戻し
客観的に分析することが出来たんです!!

もう、この癌になってしまった以上は
頭でアレコレ考えても仕方なく…
ただ素直に受け入れるしかないあせる
焦っても悩んでも病気は良くならないし
やれることをやれるだけやって
自分が納得した日々を過ごさないと後悔しちゃう…
そう思えるようになりましたウインク

この病気になったことで
内面的に成長出来たような気がします合格

で…
今日はと言いますと…
身体を動かしたい気分だったので
自分で組んだ筋トレメニューを
2セットやりました筋肉
あと1セットは後ほどニヤリ



おいっビックリマーク

俺の筋肉っビックリマーク

やるのかいっ!?

やらないのかいっ!?

どっちなんだいっ!?!?!?



























やぁーーーるっ筋肉