紹介を忘れていたアイテムがありました。

ダンジョン内には壺のような物が落ちており、こちらが「未鑑定の遺物」となります。

 

特に何もなく拾うことが可能です。

 

未鑑定の遺物ロゼッタに鑑定して貰うことで正体が解ります。

 

じゃじゃーん。古代の計算機・・・ってこれはそろばんですよね?

鑑定された遺物売却可能で、どんぐりに変換できます。

 

コレクターの方々ご安心ください。売却しても図鑑でちゃんと確認できます。

遺物はレベル1~5まで、各10種類の全部で50個もあるんですよー。

 

この図鑑ですが全50種類にすべて説明コメントが付いております。

テンションの高いロゼッタさんの一言必見ですよ!(垂涎)

説明文ですが製作者さんの人柄が出てて、めちゃめちゃ笑えます(笑)

 

さぁ、仕切り直してダンジョン探索に再出発ですよー。

 

準備万端なお陰で2部屋目まで問題なく進めました。

でもでも、戦闘のもっさり感がキツイです。早くレベルあがらないかなぁ・・・。

 

と、お悩みの皆様に朗報です。

んなぁーんと、2部屋目すぐに救世主がいるんですよ!

 

レベルを上げて行動速度をアップさせたいのですが、そもそも戦闘が辛いのでして・・・。

事情のよーく分かる洞窟うさぎさんで、さっそく驚きの効果を与えてくれます!

 

パンパカパーン!なななんと「すばやさ」を30アップしてくれました!

時間制限があるのですが体感でかなり長いです。全然切れませんよ。

 

この効果ですが戦闘が別物になります。

攻撃してすぐに回避が可能で、赤い彗星の方なんか目じゃないスピードです!

 

この強さは例えるなら全集中常中状態なのです。

見ましたか薬師の呼吸を!(大人気です)

 

気が付けばもう3部屋目まで到達していました。

すばやさアップの効果は恐るべしです。

 

このお部屋はお宝の山で、その中には金色に輝くリンゴがありました。

こちらの効果は取ることで体力の最大値がアップします。

あ、そういえば魔法の鍵を買い忘れてましたね。(金の箱が・・・)

 

どんどん先へ進んで行きましょう。この状態なら敵が相手になりませんよ!

っと、ここで気になる物を発見です。何やら本に見えますね。

 

どうやらフラメルさん?日記のようですね。

他人様の日記を読むのは憚られますが・・・チラっと。

ここに錬金術の研究所を建設し、「賢者の石」を生成する事が目的のようです。

物語の核心に少しずつ触れているのでしょうか。