16階に降り立つと、荘厳な雰囲気に圧倒されます。

 

これは絶対ボス居ますね。

 

 

扉をコンコンと叩くと、住人の方と会話が出来ます。

そう、長い城塞を乗り越えてきましたよ。

なんどもミミックにやられましたが、ついにここまで来たのです。

 

 

住人の方の大事そうな会話を纏めると・・・

①騎士団の射撃がある限り、騎士団長には近づけない。

②橋を塞いでいる騎士団員は酒好きで困る。

③軟膏を街で一番背が高い男に届けてほしい。

※最下層いる住人Bさんから「悪臭のする軟膏」を貰えました。

 

 

さてはて、ここから聞き込み開始です。

Aさん < Cさん。

 

 

Cさん、185cm。

 

 

Eさん、石像と同じ。

 

 

Cさん < Dさん。

 

 

叫びの像、1、820mm = 182cm。

 

 

ふむふむ。解りましたね。

 

 

答えはそう「住人Dさん」です。

※「汚い文字のお礼状」を受け取りました。

 

 

早速、最下層にいる「住人Bさん」に「汚い文字のお礼状」を渡しましょう。

※装飾品「アポロンの指輪」を入手できました。

騎士団の射撃を防御することで無効化できるようですね。

 

 

また、上層階の奥には「第十二テント」がありました。

セーブはできません。手厳しいですね。

 

 

橋を封鎖している騎士団にはお酒を渡しましょう。

 

 

「叫びの像」の手間にある棚の上に光るものがありました。

※調べると「バックスの古酒」を入手できます。

 

 

お酒の力を借りてと・・・

なんだか緊張感のない感じですね。

 

 

先へ進むといらっしゃいました。

間違いなくボスですよこれは。

 

※ボス攻略に続きます!