今日も元気に探索を開始しましょう。

 

「ぐーてんもるげん!」

ドイツ語なのでしょうか。

 

 

早速13階にも虫食い石碑を発見しました。

えーと、歌詞と色を思い出して・・・

 

 

もう一つも合わせないとですね。

何だったかなぁと・・・

 

 

火薬瓶で起動して・・・

じゃーん。正解です!

 

 

 

13階はたくさん宝箱があり、ざくざくギン貨を入手できます。

中には、防具「黒魔術のローブ」もありました。

 

 

運よくミミックにも当たらず169枚まで貯まりました!

さすがにロストが怖いので、12階の「はぐれものの住処」からエントランスに避難です。

ちょっと気になっていた装飾品「不運の指輪」を購入しました。

※エンカウント率が上がり、メリットポイント稼ぎが捗ります。

 

 

13階に戻り、14階へと進んでいきます。

 

 

「第十一テント」を発見しました。

一息ついて、セーブして休みましょうか。

 

 

おっと、14階で忘れちゃいけない大事なものがありました。

その名も「薔薇の髪飾り」です。情熱の赤い薔薇が素敵ですね!

※「不死鳥の髪飾り」を超える万能頭装備になります。

階段から北側に向かうと発見できますので、必ず入手しましょう。