5階から6階へ下りると、レテさんの登場音楽が聞こえてきます。

すぐそばに「第七テント」と「因果の水盆」も発見できました。

 

 

これで安全にエントランスを行き来可能になりますね。

※最優先で「因果の水盆」を起動させましょう!「骸の城塞」を開放です。

 

 

 

黄昏の語り手レテさん

今宵も奏で聴かせていただきましょう。

 

 

舞台に立つロゼッタさん

また一つ追憶が語られていきます。

 

 

物語の余韻を感じながら、探索再開です。

まずは「第七テント」の北側にある宝箱を開けましょう。

 

万能装飾品の「黒兎の耳飾り」を入手できます。

※体力・食料・攻撃・防御が上昇するスペシャル装飾品です。

 

 

続いて「第七テント」の南側には囲われた宝箱を発見です。

カエル・・・カエル・・・と言えば。

 

そう、テント内にいらっしゃいました。

その名も「ケロルイス3世」さん。

 

 

「無限火薬瓶」から「ケロルイス3世」に持ち替えます。

※ケロルイス3世さんの力を借りて宝箱を解放できます。

 

 

6階から7階へ下るのに新たなボタン仕掛けもありました。

踏むだけで簡単に起動できます。

 

 

開いた先には7階へ下る階段がありますので、また冒険再開ですね。

 

 

そう言えば、どこかにあったような・・・隙間の先の宝箱。

 

 

※エントランスの宝箱も忘れずに開けましょう。