何年も前から、朝の情報番組はめざましテレビ派ですラブラブ

 

 

で、今日も朝ごはんを食べながら何気なく見ていたんですが、JR東日本武蔵野線北朝霞駅で、傘をドアにわざと挟ませて駆け込み乗車をする動画・画像がTwitterで話題になっているというニュースをやっていました。

 

めざましテレビの公式ホームページで詳しい内容を探したんですが、見つけられなかったのでネットで探してみたら、全国のJR・私鉄の鉄道ニュースや旅行記を配信している『Japan-railway.com』さんで詳しい記事を発見しました。コレです↓

 

【傘をドアに挟まないで!】武蔵野線北朝霞駅で駆け込み乗車による遅延・トラブルが発生 ケガや事故死の可能性も

 
この記事には、
 

「何としても自分だけは乗りたい」という自分勝手な気持ちが、事故を起こす危険のある行為・安全確認のために列車を遅延させ迷惑をかける行為に繋がってしまった例となっています。

 

と、書かれています。

そして。

 

身勝手な行動が自分が引きずられてケガ・事故死する可能性のほかに、ドア付近の乗客にケガをさせる危険があることも想定して行動しなかったのでしょうか?

 

と、結ばれています。

 

 

このニュースを見ながら、

これってやってることは手越と一緒じゃん汗

と思ってしまいました。

 

 

緊急事態宣言が出ている中、女性を伴って飲みに行ったり、それを会社に注意されたにもかかわらずまた飲みに行くという暴挙。

 

 

手越を擁護している人は、

法律違反をしているわけじゃない、とか。

『Twenty★Twentyへの不参加』からの『芸能活動自粛』は処分が厳しすぎる、って言っていたけど。

 

そういうことじゃないのよ・・・汗

 

閉まりかけのドアに傘を差し込んだら危ないってわかると思うし、やっちゃいけないことだって誰もが思っているはず。

これと同じだと思うの。

 

 

例えばこの人が、JR東日本武蔵野線で働く職員さんだったとしたら?

会社からのお咎めも厳しいものになるでしょう?

 

 

「駆け込み乗車はおやめください」ってアナウンスしている立場ですもんね。

 

 

ジャニーズも早くから医療従事者に対しての支援をしたり、STAY HOMEを呼びかけてたんだから、そこのタレントが足並みをそろえられないっていうのは問題だと思うの。

 

なんでわからないんだろう…。

 

こんなことがきっかけでこんなに唐突にやめることになるなんて…

 

あぁ…書いててまた悲しくなってきた…汗