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新築して2年経ちました。お風呂のお湯を流すとお風呂場の洗い場からお湯が溢れるようになりました。髪の毛を洗ったあと必ず排水口の髪の毛は取っているのですが、髪の毛が長いので一回の洗髪でもかなりの量の髪の毛が抜けます。で、パナソニックの排水口は最悪!なんですが…。
ヘアキャッチャーという製品が最悪でヘアオキャッチャーという名前のくせにヘアキャッチャーの細かな穴の方ではなく取っ手部分の大きな穴から髪の毛の塊がどんどん吸い込まれていきます。
でもなぜ溢れてきたのか!?と思い、調べていると、どうやら配管に髪の毛が詰まってるよつ。そして調べて調べていくうちにずっと取れないと思っていた封水筒が取れることにきづき、昨日取ってみると…
なんと!!!!
頭一個分くらいの髪の毛が大量!!に詰まってました!!すべてこの穴から落ちていったもの。。他の新築の友達はTOTOとかですがそんな髪の毛が落ちていく構造ではないと言います。
最初はこの上に髪の毛取りのシールなどつけていましたがこの構造なのでシールがまっすぐくっつかずにすぐ剥がれてしまいます。
メーカーにこのことを言うとそういった苦情は今まで聞いたことがないだとよ!!
ネットにいっぱい同じ人いますけど?!
対策考えろよ!ありえんくらい流れ落ちてくし!!!
そんで、メーカーの方からはそういった声も聞かれないし、対応策もメーカーのほうではないと言われました。じゃあこの穴から落ちていった髪の毛どうするんですか??って言うと「そのまま流れてくんじゃないですか」と言われました。
詰まって大変なことになるに決まっとるやろ💢弁償してくれるんかい!!
気になるようなら穴にネットとかつけたらと言われた。トリートメントとかですぐ詰まるやろ。
いろいろ調べて粗めのネットするか、髪の毛ぽん!って製品買ってみようかなと思います。
メーカー的にはそのまま流せというけど、まじで頭一個分の髪の毛が封水筒外したとこに溜まってたんだぞ?!
これはメーカーの構造に問題があると思いますけど。
他のメーカーはそんなことないみたいなんで。
パナソニック製品好きだったけど、もう二度と買いません。
みんなも気をつけてください
ここにきて、今まで石友ホームにさんざん不満があったことも忘れかけてきました。
そこで、ブログ書いたと思ってたけど書いてないことが判明このままじゃ石友ホームにされた数々のひどいことを忘れてしまうじゃないか!!💦もうたぶんだいぶ忘れてるけど…。思い出した最悪のことを箇条書きで覚書みたいに書いていこうと思います。
・私たちの家なのに私たちの自由にしてくれない。内装、外装ともに。あーいえばこういう。
・バリアフリーにこだわってるから天井吊のドアにしたいとさんざん言ったのに、下のレールがあったほうがドアは丈夫でいいと何度言っても変えてくれない。きっと石友のドアの在庫を処分したいのか、利益を出したいのだろう。さんざん言って、リビングのドアだけ希望のパナソニックのドアにしてくれたが、そこだけ。我が家の40箇所以上あるドアは下にレールがあるため(何度言っても変えてくれなかった!誰んちねんて💢)そのおかげでレールにゴミがつまりまくり!!掃除するのがめっちゃ大変!!最悪や。だから言ったやろ。
・担当者に図面のここを直して欲しいと毎回言ってるのに、担当者があほすぎて次のときに訂正されていない。これ毎回。しこも車椅子通れるようにしたいって言ってるのにリビングのドア56㎝しかとってなあの。てめぇバリアフリーの勉強しろや!そんな狭くていいわけないやろ。これじゃおばあちゃんリビングでごはん食べれないじゃないですか!って言ったら真顔で部屋で食べればいいじゃないですかって言ってくる頭の腐ったヤロー。人としてどうなんですかね?!話にならない。そんなに言ったのに、次の図面もおなじ56㎝で変わってない。つーか、適当に仕事しとんなや!悪いと思ってないし、反省したら普通チェックしてもってこいや。担当者に言っても話にならないから(間に挟むことで二度手間)直接設計士に会わせてって言ったら『何の話があるんですか?僕を通して言います』と言って建築士に会わせてくれない。あんたに言ってもなかなか図面が変わらないから言ってるんですけど💢
しかも建築士は2級建築士でいい歳こいて茶髪…。うわぁだっさ!!支店長も同じくいい歳こいて茶髪!!さすが石友。
・玄関の扉は開き戸でよ80㎝までしかできないの一点張り。何回も調べてほかのハウスメーカーはできてるし、それ以上広げられないなら契約やめるというと、できると言われる。
・キッチンの前の右の壁はいらないのでオープンにしたいというとここには換気扇とか色々設備が入ってるからできないの一点張り。結局何回もいうとできた。注文住宅なのに融通がきかないし、今ある型をなかなか崩したがらない。要は施主の立場にたたず自分の利益しか考えない。
・打ち合わせのときは記録をまったくとらず、今日打ち合わせた内容の記録もこちらに全くくれない。他のハウスメーカーは毎回打ち合わせ内容をきっちり記録して、最後に確認しながら本人に渡すって友達聞いた。最後にファイルにしてくれるらしいけど石友はそれすらくれない。ありえんやろ!大事な打ち合わせで。そんで、言った、言わないになる。キッチンの色間違えて入荷して設置されるミスもあり。こちらが証拠のためにボイスレコーダーで録音する始末。ふつう記録くれるもんじゃないんですか?と言ってやっと記録を取り始める。やばっ!レベル低!
・開き戸はのソフトクロージングは別料金で1つ180円。他者は全て標準。かわらも標準じゃなくてオプション。見積もりは最低限の見積もりで、ふつうのレベルの家にしようとするとオプションだらけ。標準が低すぎる。
・玄関のドアは風がつよい時に笛がふいたようにピーピーうるさい
・二階の足音がうるさすぎる!壁が薄くて隣の声、二階の声が丸聞こえ。打ち合わせのときに二階の音うるさいのは嫌だから一階と二階と間を分厚くして欲しいと言ったのに、支店長は大丈夫と言った。が、実際うるさすぎて眠れない、きになる。
・内見会のとき客がパントリーのどあを開いたら天上のクロスにつかえてクロスがはがれた。現在何回直しても同じ現象が起こる。
・私の部屋だけコスト削減のつもりか屋根が一部とたん。雨の音がうるさくて眠れない。配慮しろよ。コストのことばっかりしか頭にない、こちらの生活のことを全く考えない
・引き渡しのときに全室の換気口を開けるのをわすれて引き渡し、空いてるものだと思ってたら一ヶ月後畳に虫が湧き、畳のしたは湿気でみずびたし。かびもはえた。
引き渡しのときに換気口を開けわすれたことが原因なのに、窓をあけなかったこっちが悪いなどこちらのせい。そのとき雨続きで窓は開けられなかったし、第一24時間換気できる家だから窓はなるべく開けないほうが良いって言ったのは支店長あんただよ!最初畳も変えてくれな言って言われた。換気口開けなかったのと忘れてたといわれ、謝りの一言もない。。そのとき家の湿度は80%以上でした。たまたまパナソニックの人が家に来て洗濯が乾かないし臭いがきになると言ったら、換気口が空いてないことが判明。パナソニック人こんかったらずっと換気口閉まったままだったんじゃないの?!引き渡しのとき換気口の説明もなかった。
・クロスは半年くらいでシワや凸凹になる。
・二階は冷蔵庫の幅きかれたのに、こちらには何も聞かず。冷蔵庫買ってたのに幅が足りずにそれが入らずスリムタイプに変更。一階にも冷蔵庫の幅聞けや。
・こっちらが気づいたからよかったもののテラスの図面が最初段差のあるテラスだった。
とりあえず今思いついたのはこれくらいかな。
あげちゃんがおとついからごはんも、お水も飲まなくなりました。
あげちゃん (ウィルッシュコギー)は私が高校二年生のときにきたからもう16?17年目かな?
病院の先生にもコギーで16歳は長生きだから褒めてあげてって言われた
もう介護状態で、おむつもしてたけどやっぱりだんだん痩せてきた。2キロも減ったから病院に連れて言ったら、血液データはそんなに悪くないけど、やっぱりもう歳だから老衰を覚悟してと言われました(>_<)
先生に『おしっこ臭かったでしょ?自分で最後までもうおしっこ出すことができなくなってるから、足も立たないけど支えて座らせてあげて膀胱のあたりを押してあげて残りの出し切れないおしっこを出してあげてください』と言われました。おしっこの残尿がたまって全身状態が悪くなって、おしっこにも膿が混じってたみたい。おしっこ臭いなと思ってたけど、そんなことになってたとはもっと早く病院に連れてってあげればよかったね。ほんとにごめんねあげちゃん。
今まであげの毛が落ちたり、おしっこしたりで部屋汚れたりしたときに怒ってしまったときとかもあったけど、仕方なかってんよね。ごめんね(>_<)後悔ばっかりや。
介護が辛いのとか、汚れることですぐイライラしてしまってごめん。
いざいなくなると思ったらものすごく寂しいし、悲しい(>_<)もう少し長生きして?
もう十分長生きか。゚(T^T)゚。ほめてあげんなんね❣️v(^-^)v
ごはんも缶詰みたいなやわらかいのなら食べれるみたいし、水もおわんで飲める!
ごはん食べるのも疲れるみたいで先生に1日3回くらいに分けて少量ずつあげてって言われた!ドッグフードもふやかしたりしたら大丈夫やって。前もそうしてたけど。
犬も、人間も介護は大変ですね…。
健康でいたいものです(>_<)
あげちゃん♡安楽に過ごせるように精一杯がんばるね!
また家の調子が悪いです。
パントリーの扉が開けると天井にすってしまい、天井のクロスが剥がれそうです。
これは新築のときに内見会を開いた時に同じところがすれていて、天井が破れてしまったところと同じところです。
3/1に担当者に連絡すると「また予定確認して連絡します」と言われ、本日3/18まて全く連絡なし。前回も修理の依頼をすると一ヶ月以上放置されこちらから再度電話してやっと来てくれたかんじでした。
いい加減にせーや!!買う時だけじゃなくて、アフターサービスちゃんとせーや!
買ったあとはどーでもいいってゆーんかい。
絶対こんなとこで建てない方がいいですよ。
買う時もいろいろ問題あってヤバイなこの会社って思ったけどやっぱり。
たくさんあげたらキリがないけど、ほんとレベルが低いしっかりしてないハウスメーカーだと思います。信頼できない。
風が吹くと、玄関は口笛のようにずっと騒音はなるし、立て直したいです。
金銭的に無理だけど
みなさんも気をつけてくださいね!
ちゃんとハウスメーカーはしっかり選んでください!
友達の数々の新築を見てきたけど素敵な家ばかりで、アフターサービスもしっかりしててほんとに羨ましい限りです
家は一生の付き合いになるのでほんとに、しっかり選んでください
我が家のようにならないように
金沢市押越にあるレストランモンローズへ行ってきました(*´꒳`*)
先生のオススメでつれてっていただきました
もうとにかく、何を食べてもおいしい
グルメ通と言われ、今まで数しれずお店へ行ってきたけど、本当に美味しかった
オススメです♡(ˊ˘ˋ*)