最近思うんです | にゃーにゃのぽけっと in バンドン

にゃーにゃのぽけっと in バンドン

★nya-nya's pocket in bandung★
インドネシアのジャワ島「 Bandung = バンドン (バンドゥン)」で猫と暮らす日本人、にゃーにゃの写真ブログ。
バンドンの生活や美味しいお店、おしゃれなカフェ、学校のこと、読んだ本など適当に。

こんばんは。スラバヤの自爆テロ。

家族全員が殺人犯。

 

インドネシアの現実。

 

 

最近思ったこと。

 

「つい数年前まで美味しい朝ごはんやクロワッサンをジャカルタまで食べに行っていたなんてうそみたい。」

 

 

ちょっと前のバンドンは朝行けるお店といえばマックとKFCくらいだったのに、今ではカフェが朝7時か8時から普通にオープンしていて

 

 

ヘルシーで美味しい朝ごはんが食べられる。

 

 

「今日はどこのパン屋さんにしようかな」と選べるくらいに美味しいクロワッサンが買えるところが増えている。

 

 

気付いたらそれが当たり前になっていて

 

 

なんと贅沢なことだろうと。

 

 

バンドンの老舗パン屋さん Mom's Bakery の支店

Greens And Beans

 

 

鹿威しって漢字をはじめて知りました。

 

獅子じゃなくて鹿なんですね。

 

 

どんどん発展するバンドンでの平凡で幸せな日々に感謝。

 

さんぱいじゅんぱ

 

☆ nya-nya's pocket in bandung ☆

バンドン バンドゥン インドネシア

 にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

人気ブログランキングにほんブログ村

blogram投票ボタン