夏のテカリの時期は終わってきましたが。。



マットな仕上がりに頼りがちな私




お粉を使って朝はマットに仕上げて、

テカリに対抗しています








でも時代は断然、




艶肌





ぬめり肌なんて言葉もできましたよねニコニコ







で、



マットでのっぺり顔な自分に


鏡を見るたび残念な気持ちになっていました








マットだと化粧も濃く見えたり

老けて見られがちなんですよね









でもお粉がないと崩れちゃうし。。と

悩んだ結果、

たどり着いたのが


ハイライト








お高いものから安いものまで
色々ありますが、



そんな中でも選んだのは

最も安いと思われる、こちら


{ABB13E92-D43F-4CCB-A41D-ED955826CE4D}

エルファー
ハナタカパウダー
ダイソー
お値段 100円+税







ご存知の方も多いですよねおねがいおねがい




とにかくコスパの良さに驚きなこちらですが、


使い方に少し注意がありますキョロキョロ












まずフタを開けるとこんな感じアップ


{49E29A9F-CE5C-442B-AFC3-DAA83B8E5695}


フィルムを剥がすと
穴が9つ空きますが、

これだと多くなりすぎるとのことで、



私はフィルムを剥がさず、

上から楊枝で2つ分、穴を開けていますニヤリ





それでも上の写真の通り、

まぁまぁ出てきますので、

2個あけ位がお勧めですビックリマーク






これを指で直につけるとキョロキョロ


ツタンカーメンのように輝いてしまうので


私はこちらのブラシを使っています


{B0AB0A76-BED7-4F42-B917-33CEE655F658}

セリア
アイシャドウブラシ
お値段 100円+税






綿棒でも代用可能です






このブラシの先に、


ちょんちょんっと付けて、



鼻筋、

鼻の根元の横、

目の横のCゾーンに


ポンポンと乗せていきます






とにかく乗せすぎ注意!!!!


すこーしずつがポイントですウインク







仕上がりはこちら

{38475406-908D-422C-8755-5E245B031688}




分かりにくいですが、
鼻筋に光が通ってるの見えますか






鼻周りは特にマットにしているのですが、

このハイライトをつけるだけで、


顔に立体感が生まれます








持ちは良くないという口コミも見かけますが、


私は持ちも良く、


朝ちょんちょんと付けて、

夕方すぎに家に帰ってきても全然残っています









持ち歩くと粉が出すぎてしまうのが難点ですが


このお値段でこのコスパはすっばらしいです
(過保護のカホコを見ていた方は分かるかな?笑)







ハイライト初心者の方に

ぜひ試してもらいたい


商品でした