冷え冷えマジクール | HAPPY日記

HAPPY日記

どんなことでも、HAPPYな見方でつづる日記...

超前向きってやつ?

溶岩浴は気持ちいいけれど、いつまでたっても汗がひかないのが玉にキズ。

今までは、ぬれたタオルで首筋を冷やしていたけれど、そのまま次の動作に入れない!


夏になると首筋冷え冷えグッズはたくさん出てくるけど、冷凍庫に入れたりするものが多くてそれじゃぁホントに使いたいとき(家を出てから3時間後)にはぬるくなっちゃうじゃん!と思って試してませんでした。


・・・で、横浜のスポーツオーソリティでみつけたのがこれ!

安心=2008NEWパッケージ=暑さ・対策に♪驚愕の保水効果≪冷感20時間以上≫マジクールMAGICOOL
¥987
AGAINサングラス

スポーツオーソリティでは、赤も売っていて899円でした。



フツウのハチマキのような布を水につけると水分を吸収して膨らんでヒエヒエになります。

首の後ろを冷やすと汗が早くひくので濡れたままの作務衣を着ていて湯冷め(?)する前に着替えができます。

さらに首の周りに結んでおくと着替えたあとでも使えるので、ワタシのようにEMSで腹筋をいじめられている間もヒエヒエでいられます。

繰り返し使えるようなので、暑い日のお出かけにもよさそうです。


う~ん、いいものを見つけたぞ。