蚊アレルギー? | HAPPY日記

HAPPY日記

どんなことでも、HAPPYな見方でつづる日記...

超前向きってやつ?

夏になると気をつけていること。


蚊に刺されないようにする!


そのために、外へ出るときはなるべく肌を露出しないように気をつけています。

まぁ、美白をキープする意味もあるんだけど…。


高校生ぐらいのときから、蚊に刺されるとひどく腫れて膿(リンパ液?)が溜まってパンパンになります。

その頃はすぐに医者に行って塗り薬をもらっていたのですが1ヶ月ぐらい治らなかったりして、だんだん行かなくなりました。汁がつくとそこもかゆかゆになるので、蚊に刺されるとプチっとつぶしてバンソウコウを貼ってしのぎます。でも、実は、バンソウコウでもかぶれるので、大問題です。


ところが、バンドエイドのジョンソンアンドジョンソンはがんばってくれました。

バンソウコウでかぶれてしまうワタシのために、作ってくれました。

「バンドエイド」素肌フィット

キズパワーパッド にも感動しているワタシですが、素肌フィットだとかゆかゆになりません。

貼りかえるときに剥がしても痛くない。


もうすでに指に1枚、足に1枚ついてます。蚊にやられたので。

これでこの夏は、心配ない!


それでも、原因が知りたい!

蚊に刺されてこんな風になっちゃうのは何故なのか、調べてみました。

どうやら、蚊アレルギーのようです。

ひどいヒトになると、熱が出たり死に至ることもあるようです。

昔検査したけど、そんなこと言われたことなかったなぁ。


今度やられたら、一回アレルギー科のある皮膚科で検査してもらおうっと。