保育園入園してはや一週間。

といっても、半分も行ってません。

初日から嫌なことを言われ、正直保育士さんを信じられなくなってます。

一つ要望を聞くとまた一つ。


今日は食事の時間をずらしてほしいと要望でした。

散々頭に来ていたので




ムリですムキー




の一喝で表現してみました。


そもそも、2回食だから保育園で食べる必要なし!

なんで食べさせたがるの?

他の子と同じように1食300円とってもらって構わないから、うちの子には食べさせないでくれムキー

ちなみに、要望の内容は、、、


うちの子は5時30分起床で、すぐに食事を食べます。オムツ替えたり検温したあとですけどね。


遅くても6時には食べ始めます。

旦那もほぼおなじ同じ時間です。

それから食器をさげてミルクを飲ませて、終了するのは6時30分までくらい。

7時には出発です。

今ミルクの間隔は3時間おき。

夜に起きないうえに、一回量が少ないので昼間に3時間おきで飲ませているのが現状です。

ちなみに、うちの子、お腹すいたとグズることはありません。産まれてから一度も、たぶん。

もうちょっと時間の感覚を空けてもいいかもしれませんが。

6時に食事だと、次のミルクは9時。

9時に飲ませてしまうと、保育園の食事は10時半らしく、食べないそうです。

かといって6時の次が10時30分だと、4時間半あいてしまいます。
それで私に、時間をずらしてほしいと言ってきたのです。

7時以降に食事を食べさせてほしいらしく、7時に家出るのでムリですと言いましたが、そのあとは何か言われた気がしましたが、腸が煮えくり返っていたので、耳に入ってきませんでした。


他のママさんから聞いていた通り。

一度あちらの条件をのむと、ずっと言われっぱなし。


なんのための事前面談。金も時間もつかって面談に行ったのに。

うちは何ヵ月もこの生活パターンだって散々説明してたのに。


だから、最初からちゃんと思った事言ってくれないと、こっちは急には生活スタイル変えられないってのむかっむかっむかっ


そして、今日新たに気づいたことが。


同じクラスの0歳児の子、うちより全然前に登園してるらしい。


8時15分に入ってくるお母さんたちが連れてるのは、明らかに大きい子ばっかり。

私は8時10分には保育園前でたってカウントダウンしてます。

その時間に出てくるお母さんはぼぼいません。


そして、誰一人として白衣の人はいません。


なんか私なめられてるよショボーン

お前なんか母親失格だって言いたいのかな。

未熟児だからか?

このまま言われ続けたら、もう限界