レッスン中に ちょっとびっくりな事がありました目

スタジオドアの窓から見知らぬおばさまの顔が…
??
ドアを開けると小さなお子様が…
見学かしらと一瞬思いましたが
私の名前を
「○ちゃん?」
と呼ぶではないですか
「私わかる?」
いえいえ、まったくもってわかりませんショック

名前を聞いてびっくり
私が子供の頃ご近所に住んでいた方です。
今でも同じ町内にいるのは知ってはいましたが…
昔、私より少し年下の娘さんがいて よく遊んでいました。

というわけで実に35年ぶりくらの再会

町で会ってもわからんわ~と言ってました


私が生まれ育った町の隣に引っ越してきたのを娘さんから聞いてお孫さん(娘さんのお子様ではないけど)と散歩中に
ぶらりと寄ってくれたのですって

娘と同じ4歳の女の子ちゃんハート

また体験レッスンにでも来てねとバイバイ
しました

古い町ですから今でも昔の遊んでいた友達の実家が多く残っています。
建て替えて住んでいる方もいます。

思い出すと中~高校時代の事よりも
もっと前の事の方がたくさん鮮明に思い出されるんです。

不思議ですね