---たかみな生誕祭-part1の続くき---

2012年4月18日たかみな生誕祭

今年の手紙は あゆ姉 と あっちゃん からでした
あゆ姉の手紙を小嶋さんが朗読し
あっちゃんの手紙をみぃちゃんが朗読しました

手紙を書いた あゆ姉 と あっちゃん
朗読した 小嶋さん と みぃちゃん

全員、たかみなと同期の1期生キラキラ




最初はあゆ姉からの手紙ですコチラ (朗読 小嶋陽菜)



桜 さくら 桜 さくら 桜 さくら 桜 さくら 桜 さくら 桜 さくら 桜


親愛なるたかみなへ

たかみな21才おめでとう
AKBに入ってから7回目の誕生日を迎えたのかな
みんなに出会ったのはもうだいぶ前になるんだね 懐かしいね

AKBに入った時、たかみなはまだ14才。私は20才でした。
あの頃の私の年齢に追いついたのかと思うとなんだか不思議だね
まだ中学生だった年下メンバー
私にとっては元気な妹がたくさん出来たようで可愛くて可愛くて
でもその中でもたかみなは当時から良く周りを見てくれていた気がします

まだ中学生なのに本当にしっかりしていたから
もっと甘えていいんだよ、無理しなくていいんだよって言った事何度かあったね
でもそのたびに「あゆ姉大丈夫だよ」って笑い返してくれたね
だけど仕事帰りの電車ではいつもかやのと二人で
ぐったりして寄りかかって寝ちゃってたなぁ
そんなたかみなを見るたびにやっぱり人一倍頑張ってくれてたんだなぁって思ったよ
何度も「ありがとう」と思いました

私が卒業してからはたかみながグループのまとめ役になってくれたね
きっとリーダーとして辛い事が沢山だったと思う
メンバーが増えて、関わる人達も増えて
AKBが大きく育っていく中でメンバーもスタッフさんもそれぞれ大変だったと思うし
そんな中、グループをまとめて行くには相当な苦労をしたと思います

久しぶりに仕事で会える機会があると、たかみなは良く私の前で泣いてたね
でもいつからか泣かなくなった
ああ、なんかふっきれたんだろうなって、
また一つ大きな壁を乗り越えたんだなって
たかみなの成長を感じて凄く嬉しかったです

だけどたまには頼ってね
あゆはいつまでもあなたのお姉さんです
いままで辛いこと苦しいこと色々あっただろうけど
忘れないでね
みんなあなたのことが大好きです

メンバーもスタッフさんもAKBに関わる人達みんなが
たかみなの事を尊敬しています

そしてついにAKBが結成された時からみんなの目標だった
東京ドームのコンサートが決まったね
おめでとう
みんなだったら絶対やってくれると信じてました

でもこれもやっぱりたかみなの頑張りがあったからだと思います
本当におめでとう

これからも胸を張って信じた道を走って行ってください
みんながたかみなの背中を見ています
でも疲れた時には肩の力を抜いてね

ファンの皆さん、
高橋みなみはしっかり者だけど
本当は気にしいだし繊細です
どうかこれからも暖かい目で見守ってあげてください
どうぞよろしくお願いします

大好きなたかみな
大好きなメンバー
みんな幸せになってね


あゆ姉こと折井あゆみ



桜葉桜 桜 葉桜 桜 葉桜 桜 葉桜 桜 葉桜 桜 葉桜 桜


 
手紙の主があゆ姉だとわかり泣き出すたかみな

 





2通目はあっちゃんからの手紙コチラ(朗読 峯岸みなみ)


wハート☆ハート wハート☆ ハート wハート☆ ハート wハート☆ ハート wハート☆ ハート wハート☆ ハート wハート☆


たかみなへ

たかみな、21歳のお誕生日おめでとう
今日は生誕祭に行けなくてごめんね
行きたかったぁ~居たかった
たかみなへの応援の言葉、改めて考えようと思うとすごく難しいね

色々なことがありすぎて、たかみなに頼りっぱなしの私の場合
たかみなへのありがとうとか、ごめんねとか言い足りないぐらい

私の卒業を発表した時も「私言うね」って
たかみなだけに言ったよね
受け止めてくれてありがとう
隣にいてくれてありがとう

AKBが苦しい時もいつもたかみながみんなをまとめてくれて、ひっぱってくれる
たかみなはいつも1番にメンバーのことを考えてくれる

でも、任せてばかりでごめんね
たかみなが側にいてくれたみたいに私もずーっと隣にいたい
それぐらいのことしか私にはできないから
だから、私がいつでも側にいることを忘れないでね
そう思っててね

たかみなは、たかみなの夢絶対に叶えて欲しいんだ
だって、たかみななら絶対に何にでもなれるから
絶対誰にも負けないくらいのファンでいる
もう今すでに色んな妄想出来てるから
あー楽しみだ

卒業を発表して今までみたいに一緒にいられることも少なくなるとは思うけど
たくさん思い出作ろうね
皆で楽しすぎる思い出、記憶、いっぱいいっぱい作ろうね

もう知ってるだろうけど、私はたかみなが大好きよ

I LOVE YOU

敦子

s.heart** ハート s.heart** ハート s.heart** ハート s.heart** ハート s.heart** ハート s.heart** ハート s.heart**



あっちゃんからの手紙を持ってみぃちゃん登場
 
 
 
ここで手紙の主があっちゃんだとわかりたかみな更に号泣
 
 



そして、たかみなの言葉ですコチラ

ハートハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート


ありがとう
びっくりした 幸せです すごく

言いたい事はいっぱいありますけれども…
たくさん…いろんなことがあったなと思って…

14でAKBに入って7年経ちました
あっという間だったのか長かったのかわかりませんが、
正直ね、東京ドームが決まった時、
あの時のメンバーが残っていたらなって…すごく思いましたね
みんなで立ちたかったなって
みんなで夢を叶えたかったなって
でも…ね、みんなそれぞれ夢の叶え方が違いますし

みんなはすごく、すごい…わかってくれてるんだなと思って
その…私が弱いことも知ってるし、ほんとは…
ほんとは1人じゃ立てないし…
AKBに入って楽しいこともたくさんありました
ほんとに入って良かったなーって思うことも

でも…生きてて辛いな…と思うことも…ありました
たくさんあったかな…AKBに入って2回ありました
1回目は…あんま言わないです。多くは語りませんけど
あって、今年にもう1回あって…
正直、いなくなったほうがいいかなと本当に考えました
それは…すごくAKBが好きだからです
いることで迷惑をかけるんじゃないかなって思いました
すごく、ファンのみなさんにも、スタッフさんにもメンバーにも、
すごく心配されましたし、心配をかけたなーって思いました
あーー、辛いな、生きてるのってこんなに辛いんだなって思って、
逃げてしまったほうが楽なのかなって思いました
けど、逃げれなかったです
みんながいたから逃げれなかったから…
すごいきつい時に「頑張れ」って言ってくれるメンバーと
スタッフさんとファンの人がいたから
あまり弱いところとか見せたくないし、正直
楽しいところは笑顔で、みんなに元気を与え続けたいなって思ったけど、
人生楽しい事だけじゃなくてね、辛いこともいっぱいありますし
すごい悔しいなって思いました

でも後ろを見たらね、後ろに後戻りしようとしたら
みんなが「行け」って言ってくれてるから
握手会の時に「辞めないで」って言ってくれて、
あんま更新しないブログにたくさんのコメントをくれて
知ってるのに知らないふりをしてくれてる方もたくさんいて
すごい…きついなって思いました、正直。うん…
すごい背中を押してもらう事がすごい辛いって思いました
でもやりたいことがあるから、私はここに居たいなって思います

こんなに後押ししてもらえて、結局私は辞めたら何も残らないなって、すごく思って
ここにいるからファンの人がいて、メンバーがいて、スタッフさんがいて
辞めたら何もなくなっちゃうんだなって思いました

だから、後押ししてくれた分、私がみなさんの背中を押したいなってすごく思います
もしかしたら時間はかかるし、すごいね、みんなにも「いつソロデビューするの?」って
言ってくれてたりするけど…きっとします
だから待ってて欲しいなって思います
だから…一緒に居て欲しいなって思います

強そうに見えて弱いけど…ごめんなさい
そしてたくさんの気持ちをありがとうございます
私はもう少しAKBにいます
たくさんの別れもあるのもわかってますけど、もうちょっといて、
ここで前に進みたいなと思いますし、メンバーを見届けたいなって思います
あんまりほんとはこんなこと言うつもりなかったのですけど、
ほんとにこれが私の感謝の気持ちです
みなさんがいたから、ここに居れます
ありがとうございます



ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート


 
 
 
 
 
 
 
ノースリーブスや~嬉し泣き



手紙をくれたあゆ姉とあっちゃん
朗読した小嶋さんとみぃちゃん
みんなたかみなと同じ1期生だから
気持ちが良くわかっていて本当に感動の手紙でしたありがとう

たかみな推しはもちろん、他メンバー推しの人達も
誰もが号泣した今年のたかみな生誕祭
youtubeのコメントもネットのコメントも
たかみなへの愛溢れる応援と感動と号泣したとのコメントがたくさんですうれし泣き


たかみなって自分からアピールとかしないし
すごく謙虚な子
だから、たかみなに関するたくさんの良い話やエピソードって
全部メンバーやスタッフや関係者の人々が発信するとこからわかるのね

メンバー達が口を揃えて言ってるけど、
たかみなは弱音も吐かないし、愚痴も言わない
そして、自分の事よりAKBの事、メンバーの事を最優先に考え、支え
250人を超える大所帯の48グループの総リーダーとして、
まとめて、引っ張って来たたかみな

だから周りのメンバーやスタッフから愛され尊敬され頼られている
そうやってたかみなが全力で常に周りを支えて来たからこそ
たかみなが辛い時、メンバーやスタッフ、周りの人達が全力で
たかみなを支えてくれるんだよね

愚痴も言わないし、弱音も吐かない
弱みを見せずに全てを背負って来たたかみなが
今回初めてみんなの前で「辛かった」と自分の弱さをさらけ出した
どれだけ辛かった事か計り知れない


今までも、もちろん現在も
たかみな本人は何一つ悪くないのに
たかみな自身は何一つ悪い事してないのに
たかみな本人以外の事でこんなにも苦しみ、辛い目に遭うなんて
あまりにも理不尽で気の毒過ぎる

7年間AKBとメンバーの為に全力で支えて来て
たくさんのものを背負って
純粋で努力家で一生懸命ひたすら頑張って来たたかみなが
本人に全く非はないのに、たかみなは何にも悪い事してないのに
本当に悔しいよね

そんな辛い最中、健気に本当に良く頑張ったね

メンバーもスタッフもファンもたくさんの人々が
たかみなを愛してるよ

あゆ姉の手紙にも、あっちゃんの手紙にも
去年のたかみな生誕祭の麻里子の手紙にもあるように
コチラ
リーダーたかみな

もっと弱音を吐いていいし、愚痴も言っていいし
みんなに甘えて頼っていいんだよ、たかみな

でも、今回この話ができたという事は
ちゃんと向き合い前に進む事が出来たという事だと思うから
よく頑張った嬉し泣き

想いが溢れて上手く文章や言葉にできないけど
とにかくたかみな、これからも勿論ずっとずーーーっと応援し続けるからねーキラキラ



そして生誕祭後は

小嶋さんツイよりコチラ

-----------------------------------------------------------------

「たかみな生誕祭終わりました!☆みぃちゃんも来てくれました!たかみな愛されてるっ( ´ ▽ ` )ノ

2012年04月18日 22:55:43 」


花束プレゼント 花束 プレゼント 花束 プレゼント 花束 プレゼント 花束 プレゼント 花束 プレゼント 花束 プレゼント



ノースリーブスや~たかみな~ほんとにおめでとうきゃハート