「熱気球お祭りイベント」

 
このイベントは初めてです。
以前にもあったらしいのですが。

 

【実施期間】

2018年1月24日(水)メンテナンス後 ~ 2018年1月31日(水)メンテナンス前まで

【概要】

ケルラベースキャンプの近くで熱気球のお祭りが開かれています。

イリア大陸へ行きお祭りに参加しましょう!

【イベント進行方法】

1. お祭り開催場所へ行こう。

イベント期間中にログインすると、イベントクエスト「熱気球のお祭り」クエストが届きます。

ケルラベースキャンプ周辺にいるNPC「アレクシーナ」、「バルーン」、「メイ」に会いに行き、

お祭りについて聞いてみましょう。

2. プレゼントをもらおう。

エリン時間で午前9時、午後12時、午後3時になると、 熱気球からプレゼントが降ってきます。

フィールドが光りますので、そこへ到達すると「熱気球お祭り記念ボックス」が地面に落ちます。

「熱気球お祭り記念ボックス」からは「ミニ熱気球キット」などさまざまなアイテムが獲得できます。

「ミニ熱気球キット」を使用すると「ミニ熱気球」を一つ空へ飛ばすことができ、

「熱気球お祭り記念クーポン」が1枚もらえます。

これを10枚集めてNPC「メイ」に渡すと、さまざまなアイテムと交換してもらうことができます。

また、NPC「メイ」は楽しいおもちゃを売っています。

みんなで熱気球を飛ばしたり、おもちゃで遊んでお祭りを楽しみましょう!

【報酬】

<「熱気球お祭り記念ボックス」から獲得できるアイテム>

以下のアイテムの中からランダムでどれか一つ獲得できます。

・お一人様用コタツ

・簡易ベッド

・ミルクチョコスティックワンド

・いちごチョコスティックワンド

・ホワイトチョコスティックワンド

・ベルテンの攻撃爆弾 I

・ベルテンの攻撃爆弾 II

・ベルテンの訓練用爆弾

・ベルテンミッションクリスタル(1.5倍)

・ベルテンミッションクリスタル(2倍)

・ベルテンミッションクリスタル(3倍)

・シングル部隊の鉄兜 ・幼稚園の制服(男性用)

・幼稚園の制服(女性用)

・幼稚園の帽子 など

※各種チョコスティックワンドを装備してモンスターを叩くと、

 モンスターの見た目のチョコレートを作成することができます。

 作られたチョコレートを食べると様々なバフの効果を受けられます。

いちごチョコ味です。

 

<「熱気球お祭り記念クーポン」10枚と交換できるアイテム>

以下のアイテムの中からランダムでどれか一つ獲得できます。

・ぺったんこキャンディ ・ビスケット(基本)

・ビスケット(斜め)

・アイス花火キット 5個

・ナオ花火 5個

・ハート型花火キット 5個

・体型変化ポーション9

・体型変化ポーション18

・ティンポーション

 

【新規アイテムイメージ】

お一人様用コタツ

お一人様用を
二人でそれぞれ出してみました。
角が合ってないね。

 

簡易ベッド

椅子じゃないし

楽になっていると思えない表情…

 

【注意事項】

・円形の光るフィールド内にキャラクターがいるときに、「熱気球お祭り記念ボックス」が地面にドロップします。  

キャラクターの足元から少し離れた場所にドロップすることもあります。

・記念ボックスは素早く拾わないと消えてしまいます。

・他人用に地面にドロップした「熱気球お祭り記念ボックス」を拾うことはできません。

・チョコスティックワンドは使用制限がある使いきりアイテムです。  

何度も使用すると耐久度が減り、装備・使用ができなくなります。

・チョコスティックワンドでチョコレートを作れないモンスターが存在します。  

(体の大きなモンスター、ボス等)

千年物でもいけました。

けど、普通サイズのクマはだめだった。

とりあえず、砂漠にいるクマで

試しただけだけど。

 

 

【おまけ】

ふと気づくと、クリスタルなフラニィーさん。

砂地じゃなくて雪原だと、もっとキレイです。

雪原でのクリスタルフラニィーさんを見に行く→GOキラキラ

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村