どうも。エリンで修行を始めたミレシアンです。

ミレシアンというのは、えーと、ソウルストリームで

なんちゃらかんちゃらな、つまり、星から来た人らしい。



brkr♪

少し前に「しろいはな」さんという先輩も来ていましたが

「しろいはな」さんには、倉庫の見張りやボランティアや

そのうち料理とか木工とか何か生産担当をしてもらうとかで

メイン業務担当として、大きな金貨入れとローブにつられて

やってきました。「にゃみにゃ」です。



brkr♪


この世界ではワタシが何代目かで、前世以前の先代キャラ

…じゃなくて先代ミレシアンたちの記憶もわずかながら持っていますが

何しろ生きてた時代が違うので、スキルのクールダウンタイムのタイミングだとか

クエストの種類や順番、条件なども、かなり変化しているようだし

何しろ…先代たちは、初心者域を抜け出すことも出来ないままだったので

あまり役に立つ記憶はないようですが、とにかく、ワタシの道を進んでみます。


目標としましては、メインストリームの進行。

先代たちの中では、G1クリアまで行ったのが最高記録です。

でも、長い目で見ての目標 ということで、何年かかかってもいいとします。

先代たちのように挫折しないようにしたいです。がんばります。


ちなみに、「しろいはな」さんは、ワタシと同じ時代を生きているので

先代カウントしません。彼女には彼女の重要任務があるのです。うん。




brkr♪



そんなこんなで、まず訪れたティルコネイルにて

村長さんちの壁に落書きして怒られて立たされている図

…ではありませんよ。そもそも、落書きと呼ぶのはひどい。

芸術的な絵だと思います。ワタシが描いたわけじゃないけれど。


「ナオ」の招待状を「ダンカン」村長に渡して

「マスターティン」から剣の基礎を習い…ダンジョンへ赴き

ひとりごと言う村人を助けて。。


村の中をいろいろ見てまわり。



brkr♪


とにかく、無料初心者用馬と鳥をもらわなくては!

と、そのクエストを待っていたけど。一向に来ない。


まさか!先にとっとと休憩スキルを覚えてしまったせい?

と、ちょっと焦りつつも、いろいろ調べてみると、レベルが必要らしい。


レベルのことを忘れがちなワタシ。そうか。レベルなのか。


とりあえず、墓地へ行ってクモ退治。

ちょっとがんばって赤クモに挑んだが…ちょと油断して。。



brkr♪

初「ナオ」召喚。

油断大敵です。赤クモ強いです!


しかし、このあとは油断しないでがんばったので

赤クモにやられることはなかったです。えらいね。


そして、どーにかこーにか、馬を呼べる笛と鳥を呼べる笛を

げっと!したのでした。ちなみに、レベル12だか13になれば

どっちの笛もげっと出来るはずなクエストが飛んでくるはずです。

飛んでくるというか、フクロウさんが運んで落としてってくれます。


馬さん鳥さんが仲間になれば、行動範囲も広がります。




brkr♪


そーらーをじゆうううに とっびたいな♪

はい!初心者用イーグルー!




brkr♪


とりあえず、観光 調査を少しがんばりました。