ふたりともふっかーーーーーーつ!

下の子は、まだ外出禁止ですが熱も下がり元気はつらつ(オロナミン・・・年ばれるw)

そして私は、ランチの約束のおかげでインフルウィルスに勝利!!

うつってなんかいられないわよ (・∀・)ニヤニヤ

子育て中の楽しみって言ったら、ママ友とランチじゃない?

話して笑って、時には泣いて(なぜ?笑いすぎ?)

他愛もない時間が、ゆる〜り子育てのための大事な時間なのよねぇ( ´艸`)ムフフ

はぁ・・・今から楽しみ過ぎて夜も眠れない(ぐっすりですが何か?)





今日のおやつ

{053A8519-8253-4417-B48E-9E98A0493AF4}
♢チョコおからボール(スノーボール)♢

 
{463FC4CF-9C8B-4F15-8DA1-43A766BF3712}


我が家の定番おやつであり、常備おやつです。

おからパウダーと上新粉を使いバターではなくココナッツオイルを使うので

食物繊維も摂れカロリーも低め。

体型が気になる私とお便秘気味の下の子のために考案したレシピです。

チョコとココナッツオイルのおかげで、おからの風味は気になりません。

チョコチップは、チョコフリークの上の子のために入れてます。

が、製菓用のチョコチップって、おウチになかったりしますよね?

わざわざ買う必要はありません。

チョコチップなしでも十分美味しいので入れずに作ってみてください。




材料と工程はクックパッドにアップしたので

そちらをご覧頂けると嬉しいです(*^▽^*)

レシピID:4406759

お手数をお掛けしますが、上をポチッとクリック。

よろしくお願いします。










あの日に思いを馳せると

恐怖と不安が蘇り、涙がこぼれ落ちる・・・

いつまでも忘れない。

忘れずに前に進む。

私は生きている。

だから

今日もみんなで美味しくおやつを食べられたことに

ただただ感謝。