フォトランチ♪ラ・ビュット・ボワゼ~自由が丘~ | ポキ山さんぽ♪

ポキ山さんぽ♪

あほ犬ポキ山の日常や、大好きなお菓子やパンづくり、雑貨の写真を撮っています♪

今日はLiving Photoのベーシックコースで一緒だったフォト友カメラとフォトランチナイフとフォーク


お店は、メンバーのSaccoさん のおすすめで、以前からフォトジェニックなお料理を撮りに行きたかった


自由が丘のイタリアン、ラ・ビュット・ボワゼ です♪


自由が丘から10分という情報を信じて歩いて・・20分くらいかな?


え・・?こんなところに・・?といきなり現れる住宅街の中の静かな日本家屋の一軒家。


お店の外観撮るの忘れた~(ノ_・。) 一人で午後から仕事だったからあせってお店を出たから(。>0<。)


ランチコースをご紹介





パンは全種類制覇♪なかでも熊笹を練りこんだパンが美味しかった~♪手前のは岩海苔をトッピングしたパン、細長いのはハーブを練りこんだパン・・・パンヲタクゆえに全部覚えようと思ったけど忘れた(ごめん・・)けどおいしかったです。



前菜も豪華~♪ランチでここまで贅沢な前菜出してくれるお店は少ないと思います。名前もすごいよ!


『能登沖のブリコのカルパッチョ仕立て トマトビネガーソース とうもろこしときのこのブリニ添え』


こちらがメイン♡お魚のコースを選んだので、


『伊豆稲取沖のキンメ鯛のポワレ 岩のり風味のクリュスタッセソース』


クリュスタッセソースクリュスタッセソースクリュクリュクリュ・・・・

一生覚えられそうにない名前ですが、甲殻類を使った濃厚なソース、味も一生忘れません♡


こちらも濃厚なデザート


『ブドウのジュレ仕立て アカシアの蜂蜜のクレームとダコワーズ添え はしばみの実のグリエのソース』


下に敷いてあるさくさくしたのは、パイじゃなくてダコワーズだったのね~♪(今気がついた)


ブドウの形で可愛かったの~ラブラブ



そしてこれが食後の北欧紅茶・・・。


みんながレギュラーコーヒーを頼む中、(私がハーブティー苦手だから)止められるのも聞かずに注文した


『北欧紅茶』シナモーンとカモミールの香り・・・。


お料理の印象が全部シナモーン!になったことは言うまでもありませんが・・。カゼ


でも、珍しい名前を聞くと注文せずにはいられない、清水部隊のポキ山なのでした・・・わんわん




久々に会ったみんなも写真の話題で盛り上がる盛り上がる!1時間で切り上げて午後の仕事にGOと思ってたのに、たっぷり1時間半遅刻してしまいました^^;楽しかった~晴れ


ちょっと贅沢なフォトランチ、がんばって稼いでまた数ヵ月後にみんなでフォトジェニックなランチを堪能しましょうね~♪


ラ・ビュット・ボワゼ