4月3日の入園式に無事に参加できホッとしたのも束の間、息子の慣らしはお姉ちゃんの時と同様、めちゃめちゃ時間掛かりました。


クラスで1番時間掛かり、3週目の最終日にやっと1日保育達成。


翌週仕事復帰した翌日、息子発熱。


その翌日、息子入院。


昨日、退院してきました。


頚部リンパ節炎との診断でした。


息子の24時間の付き添い、病棟に出入り禁止の娘の面倒を夫婦2人でみて、家事もこなすことは本当に大変だったけど、主人と娘に感謝でいっぱいになりました。


主人には、冬の間スノーボードばかりで本当に腹が立ちまくっていたけど、今回の息子の入院は主人のがんばりがなかったら乗り越えられなかったし、


親の動きに振り回されまくって、食事は適当になってしまったし、20時就寝の毎日が22時になってしまったし、そんな日々なのに文句を1度も言わなかった娘、すごすぎるし、感謝しかないです。


親はバタバタしているし、急に弟に会えなくなるしで、ちょっと不安定には見えたけど、粗相はおもらし程度でした。


結局私は仕事に1日しか行けていない。


このままクビになるかもしれない...という恐怖心もありますが、もうどうしようもない。


息子、GW中はゆっくり自宅療養させて、5/7からまた慣らし育児スタート。


色々思うことはありますが、今を精一杯生きたいです。


息子が退院してきて4人で過ごせた夜の家族全員の笑顔を、一生忘れないように、生きていきたいです。




そんな4月でした。


あー、疲れた!!!