10月の思い出が書けなかったほど、11月はしんどかったです。


10月はIKEAとコストコー




クリスマスツリーの飾りをアウトレットで発見!

展示に使われてたもの、山盛りを破格でゲットーラブ

去年の同時期にも展示品のツリーをアウトレットでゲットしてます

アウトレットコーナー好きすぎるー!



こちらもアウトレットコーナーで発見!

去年新品を買いに行ったけど高くて悩んでやめたんですけど、今回リユース品が前日に入荷したみたいでゲット!

上3つはこの引き出し、下3つは深い引き出しで、引き出しもついたリユース品。

新品の半額以下で、特に劣化も気にならず、めっちゃ興奮して即キープで購入ー。


リビングの時計も購入。

今あるものは仮で小さくて、後々購入予定のヨーロッパのヴィンテージものの壁掛け時計は今探している余裕がなく、こちらも仮です笑い泣き

でも1290円でかなり好みのデザインなので、しばらくこれでいいなー爆笑



11月に入ったとたんに娘が鼻水たらし出し、咳も出るように。

数日後には息子へうつり、それがまだ2人とも完治しません。

2人とも発熱はないのですが、息子の鼻水がひどく、毎日 or 1日おきで小児科に通う日々。

小児科の予約は朝5:30スタートで、30秒~45秒で満席で締め切られる。

毎朝スマホスタンバイして、予約の争奪戦。

予約取ってるのに、長い待ち時間で2時間は軽くかかる。

母も疲れ果て、先週末から咳と鼻水がとまりません悲しい

主人も前立腺の炎症でダウン

全員寒暖差にやられたかなー



11月、NHKの子供番組のコンサートには行けました。

めっちゃんこ楽しかったー!

子供たちにキャラのコスプレさせていったので、キャラが子供達の前まで来てくれて「ありがとね!」って手を振ってくれて、母は大興奮でした。

行けて良かったー!!



今日、息子は1歳5ヶ月になりました。

大変だから「まだ歩かなくていいよー」って話してたら、本当に全然歩かなくてチュー

お姉ちゃんが1歳3ヶ月で歩いたのでそろそろかなーって1歳3ヶ月過ぎに靴を買ってみたけど歩かず、手を持って歩く練習を何度かしてみたら、ついに一昨日歩きましたー!

10歩位だけど

今からぐんぐん成長するかな

家の中では、まぁーいたずらしかせず、ついついガミガミ言ってしまいます悲しい

本人は好奇心のみなのにねー

ガミガミしない心のゆとりが欲しい



4月に入園&仕事復帰が決まりました

家事育児すらまともにできてないのに、仕事行けるのかー!?

不安しかない泣き笑い

今のうちに片付けしちゃわないといけないのに、息子が邪魔しまくりで何にもできないー!



と、そんな毎日ですーチュー