8月初日の登園で号泣してしまった娘、担任、園長から「お母さんの愛情不足です」と指摘され、「しばらくおやすみしてください」とのことで、数日自宅保育。


のち、半日登園してみたけど、夏休みをとるよう園長に言われ、ながーい夏休みを過ごし、登園したくなくなった娘は9月も午前のみの登園。


結果、私はクタクタ。


お腹の痛みもひかないし、園長から夫婦で呼び出され面談し、かなり病んでました。


息子の後追いがひどくなって、娘の赤ちゃん返りもひどくなったって感じです。


そんなこんな必死な毎日で、10/1には息子の保育園入園の願書提出日。


娘の転園を考えたけど、それも娘には負担だし、息子を同じ保育園に入れるのに迷いもあるけど、違う保育園になると送迎がしんどい。




気分転換にずっと習わせたかったフラダンス教室の週末クラスを見学。


娘はその気になってくれたけど、週末クラスは親子クラスという名だけどベテランの大人ばかりかなりハイレベルでした。


娘が合いそうなクラスはタヒチアンダンスで平日の18:00~19:00


途中に帰宅できない距離なので、レッスン中どこかで時間を潰すしかない。


毎週それは息子がかわいそうだし、週はじめのレッスンなので、20:00消灯の今の生活リズムが崩れる、育休中はなんとかなりそうだけど、4月に職場復帰したら絶対送迎しんどくなるなーと悩み中。


やらせたいけどなー


そのために生まれてから髪切らずに伸ばしてるんだけどなー


絶対、私がしんどくなってイライラしちゃうよなー


息子が一緒に習えるようになるまで我慢かなー




今日やっとマイナポイントの申請しました


2万円もらうために8万円チャージしないといけないなんて、なんだかなー


めんどくさすぎ




はぁ、いつになったら自分時間ができるのか


息子が保育園入園できたら、1人でショッピングモール行く時間くらいできるかな


1人時間が欲しいーーーえーん