つらい、つらすぎです


今年の蚊、異常


毎晩4~5匹倒しても、翌日またいる


どこかでわいてしまってる?エアコン?


ありとあらゆる対策をしてるのに入ってくる


換気扇しか考えられないけど、我が家の換気扇の半分以上は稼働時以外は蓋がされるもの


先日は寝ようと横になったらすぐ2箇所刺されて、起きてみたら娘が16箇所、息子が2箇所刺されていてびっくり


娘、ぶっくぶく


そのあと2匹倒したけど、まだブンブン聞こえてイライラしまくり


毎晩なので本当に寝不足です


悩みに悩んで蚊帳を買いました


カーテンですらテンション爆上がりの息子、蚊帳に入れたら姉弟で興奮しまくりそうだし、暴れてすぐ破られそう


ってことで、高いやつに憧れたけど、安価なものを買いました


今日届いたので、明日洗濯して、早めに設置したいな


はぁー、もう毎晩毎晩気が重いですショボーン




今年はブルーベリー、結構たくさん実がついた

2本植わってて、2本新しい苗木があるのですがなかなか植える時間がない

早く植えないとなー

今日、娘が初収穫しました

6粒ー




ダサすぎで笑ってしまった今夜の風呂上がりの息子

友達からのお下がりです

短足過ぎてかわいい!




さあ、寝ます

1匹がいる分かってるのに、倒せなさすぎて1時間経過したので諦めます

おやすみなさーい!