更新する間もない日々です。


息子にひたすら授乳、赤ちゃん返りと思われる行動オンパレードの娘のケアに追われております。


娘を授かるまで11年に渡る不妊治療の間に、医師からは


「自然妊娠は99.9%不可能」


「(子供が3人欲しいと答えた私に)あなたは1人授かれるかどうか、それも厳しい」


「10年治療したが結果が出なかった。この病院でできる治療はもうありません。これで終わりにして下さい」


その他にも厳しいことを多々言われながら、何度も心折れたし、治療お休みしたし、私はもう諦めていました。


どうしても子供が諦められなかった主人の気持ちの整理がつくまで...


そう思いながら踏ん張ったら、娘を授かり、息子まで授かることができました。




バタバタな日中から寝かしつけまでを終え、子供2人がスヤスヤと眠っている姿を見ながら、毎晩「これは現実なのだろうか?」と思えてしまいます。


本当に愛おしい2人です。




娘を出産してから衝突ばかりの主人にも、本当に感謝しています。


主人が諦めなかったから、今があります。




努力が報われない不妊治療ですが、踏ん張って良かった。


眠くて眠くて、42歳にはめちゃめちゃしんどい日々ですが、がんばります爆笑