もう妊娠8ヶ月です。


今日で8ヶ月の1週目が終わり、明日から2週目。


体はしんどくてたまらないです。


お腹は娘の時の臨月のようにぽんぽこりん。


男の子だから?


噂通り、ものすごいとんがってお腹出てます。




4月、壮絶でした。


詳しく書きたいのに、書く時間が取れずえーん




とりあえず近況で、4月下旬に車契約しましたびっくり




我が家のメインの車は、プリウスアルファ。


ハイブリット車で、新車で購入し、7年目の12万キロ。


10万キロ超えたので、そろそろ電池がヤバいんじゃない!?っていう状況です。


4月上旬にエアコン壊れてディーラーに見てもらったら、少なくとも修理に10万円掛かりそう。


詳細は10日間位車を預けてみないと分からないと...


2月に車検を通し、


3月に主人が知人の山に薪をもらいに行き、山中で木にぶつけミラーを折りバンパーを落とし、サイドを凹ませ修理して、


4月にエアコン壊れて...


夏用タイヤの買い換えを勧められていてガーン




元々、2月の車検時に買い換えを検討してたけど車種が決まらず車検通した後にこんなことにえーん


エアコンの修理に10万円も出すのが悔しくてちょっと放置してましたが、4月なのにもう車内が暑くて暑くて。


これはまずいと思い、修理の詳細を聞こうとディーラーに行って、ついでに今の新車の納期を聞いてみたら、すごい状況になってますねびっくり


主人が欲しがっていたプラドもハリアーも予約終了。


ランクルは4年待ち...


私が欲しかったノアはガソリンなら半年待ち、ハイブリットだと10ヶ月待ち。


主人はノアは嫌だと言い続けていたけど、状況を把握し諦めはじめ...ショボーン




2人目が生まれるし、今車を契約しておかないとしばらく車買えない状況だよねーとなり、3時間でノアのガソリン車四駆を契約びっくり


私は本音を言えば、欲しい車は他に山程あるけど、これからの家族の移動手段と考えると、我が家にはミニバンが最適だと思ってたので、うれしいです。


契約の1週間後に30万円の支払いに行ったら「納期10月ってお伝えしましたけど、完全に無理っぽいですー。遅れると思っていてくださいねー。」ってびっくり


契約した日、まず見積り出してもらった時点では「9月納車いけそうです!」なんてうまいこと言ってたのに、詐欺みたいだなプンプン




11月  不妊治療で30万円かかり、家電を60万円購入し、主人のスノーボードギア20万円も購入。

2月  車検に10万円、NIPTに10万円。

3月  エアウィーブ2組10万円購入し、車の修理に5万円。

4月  400万円の車を契約。

5月  税金がドカンときて、エアコン修理に10万円?、セカンドカーの車検。

7月に出産...




すごい状況ガーン


節約なんて気が回らないくらい体しんどいし、頭も働かない。


後に振り返ったら、ぶっ飛んだ買い物してますよね。


あー、怖い怖いチュー




とりあえず、車のエアコンの修理が10万円以内で済んで欲しいです。




車を契約した日、3時間もお付き合いしてくれた娘はディーラーで人生初のジュース(カルピス)を堪能ラブ


そして、保育園でしかお菓子を食べたことなかったのに、営業さんがくださったお菓子も堪能爆笑


そりゃもう、娘にとっては最高なひとときだったでしょうチュー


ジュースもお菓子も、そろそろかなーと思っていたので、まあいい経験となりました。


3時間も大人しく?待ってくれたので、娘にも感謝感謝、車を契約してくれた主人にも感謝感謝です!