娘、月曜に入園しました。


直前に雨予報になりガッカリして、更にかなり寒そうだったので家にある防寒できそうなものをかき集めて鞄に詰め込んでいたのですが、当日の朝、晴れた爆笑


傘持たずに行けただけでなく、ぽかぽか陽気の最高の日で、外で写真撮れたし、園庭でも遊べて、式とクラス顔合わせには親1人しか参加できなかったのですが、主人は園庭には入れてもらえたので一緒に写真撮れたし、帰りには回転寿司に3人で寄れて、とってもいい日になりました。



2日目、預かりスタート。


初日は8:30~11:30まで。


まだ給食中の娘の後ろにつき、サポート。


2歳児が30人で給食食べてる姿、可愛すぎでしたラブ


が、なかなかカオスでもあり。


半分くらいが新入園児なので、そりゃはちゃめちゃになりますよね。


先生方、バッタバタでした。


泣かずに1日目、終了ー。


しかしやっぱり疲れたようで、ずっとお昼寝なしでしたが、久しぶりにお昼寝しました。





2日目。


12:15にお迎えに行ったら泣いていて、給食前くらいから泣いてしまっていたそう。


帰宅後もぐずぐず。


お昼寝して、主人と庭で薪割りしたり草取りしたりいつものように過ごして、笑顔が戻りました。


帰宅後から咳をし始めたのが気になる...




3日目。


朝、駐車場で「先生のとこ行かない!」と登園渋り。


説得し、先生に引き渡すも泣きそうな顔。


11:50にお迎え。


涙目で駆け寄ってきて、給食中から泣いていたそう。


野菜とお肉が食べられなくて、泣いてしまったようです。


駐車場に行くまでも抱っこ抱っこ、帰宅後もぐずぐず。


13:30~15:00までお昼寝。


咳が止まらず...


20:45就寝し、咳で何度も目覚めてしまい、1:00に37.8度の発熱。


3:30  38.0度。


明日、登園できるかな?


仕事、休まなきゃかな?




5ヶ月、一時預かりの保育園に順調に通えてたので安心しきってましたが、超少人数保育園からマンモス保育園への移動はかなりのストレスな様です。


ゆっくりでいいから、慣れてねーニコニコ