昨日、冷蔵庫が納品されましたー!






11月に「冷蔵庫選び」のブログを書いた続きです。


あの数日後、冷蔵庫買いました。


この2つで迷っていて...





希望のサイズ(735L)は上の日立。

庫内の棚の高さも、こちらのが私好み。

だけどミラーが好みでない。

毎回自分が写るのが嫌でショボーン



下の三菱はカラーは満足。

35L減ってしまうけど700Lあるし、ミラーはやっぱり選べなくて、こちらにしました。


今までの冷蔵庫は結婚して数ヶ月後に購入したもので、15年使用した 402L でした。

だいぶ大きくなりました。

半導体不足の影響で4ヶ月待ちました。



今までの冷蔵庫を動かしてもらったら、背面のクロスがカビてしまってましたえーん

三枚扉の中で隠せる仕様にしてあり、扉を閉めてしまうことはほぼ無いのだけど、冷蔵庫の両サイドに壁を作ってしまったので湿気が抜けづらくなってしまったようです。

ショックだったなー。

新しい冷蔵庫で見えないんだからいいけど、気分的にえーん



新しい冷蔵庫、また長く使えるといいなーニコニコ