つわりは日々悪化、24時間気持ち悪いです。


夜中に何度も目が覚めるし、きついなー。


9~11週がつわりのピークと本等には書いてあるけど、娘の時は13~14週位にピークが来てたので、まだまだ先は長いだろうなー。




1週間ぶりの診察、やっぱりドキドキ。


今日は赤ちゃん起きていて、めちゃめちゃ動いていました。


心拍もしっかり見えて、トクトク動いていました。


23.0mm

9w2d相当


なので移植日から起算した 9w0d そのままで、予定日は7月22日に決定!


娘の時は予定日 8月21日だったので、ちょうど1ヶ月早く進む感じ。


分かりやすいし、自分がマタニティで着るもの、赤ちゃんに着せるものなど、使い回せるのでありがたいウインク




今日で不妊治療外来を卒業となりました。


母子手帳交付の許可も出たので、嬉しくて帰り道にもらってきました。


娘とは3年違いで、母子手帳の絵柄が変わってました。


母子手帳ケース、娘は雑誌の付録のポーチに入れてるので、新しいもの欲しいなー。


少し前までは無印良品のシンプルなの買おうかと思ってたけど、最近はまたミナ ペルホネンのものが欲しくて探し中。


なかなかちょうどいい大きさのものがなくて。


ゆっくり探そうルンルン




初回妊婦健診、年内に受けられそうです。


つわりはきついけど、がんばろーチュー