11月は通院ばかりでお散歩に連れていけず、12月は通院とつわりでお散歩に連れていけず...


主人が休みの日はお天気悪くて公園行けず...


娘、激太りガーン


ほーんと、一目で分かるくらい激太り。


抱っこするとずっしりえーん


ごはん減らすべきかなー?


体重計って、保健師さんに相談しなきゃなーショボーン




1日中気持ち悪いですが、夕方からは更にひどくなります。


夕方までにすべて終わらせられるスケジュールに変えていかねば。




お散歩や公園行けず、家で遊んでもらうばかりで娘に本当に申し訳ない。


12月下旬~1月は保育園の一時預かりを週2回で予約取りました。


寒いしつわりひどくなりそうだし、保育園で体動かして楽しんできてくれたらと思います。




今日は出し惜しんでいたスリコのボールを出してボールプールしました。


めちゃめちゃはまったようで、楽しんでくれてて良かった。


     

桶はカインズで買った、野菜洗い用の桶。


今年の夏にプールとして使ってました。


ボールはスリコで500円のもの2袋。


お風呂に入れても楽しそうですねルンルン




それにしても本当に昼寝しない。


イライラしちゃうくらい寝ない。


昼寝しないと17:30~18:30位には眠くなってぐずります。


それまでに夕食が終わればそのまま朝まで寝かせちゃうけど、ごはんがまだだったり食べはじめてすぐだと30分位で起こすのですが、起こしてからがしんどい。


寝起きが本当に悪いんですよ。


先日は起こしてから1時間半ギャン泣きで、起こしたことを本当に後悔しました。




2歳3ヶ月、みなさんお昼寝どうしてましたか?


体力ついてきて寝なくないですか?


保育園だと昼食後にしっかり昼寝してる不思議。




まだ内定通知は届いてませんが、保育園、入れることは確実っぽいです。


そして、今のところ第1希望に入れそう。


通知が来るまでドキドキです。




入園まであと3ヶ月半、家庭育児、楽しみながらがんばらないとーチュー