統合セラピー思案中 | 夢を叶えるセラピスト~セレシアのブログ~

統合セラピー思案中

キャリコンの試験を受けてから10年経っていました。

ここ3年弱若者〜氷河期世代の現場で修行し、経験をつませてもらいました。

今は引きこもり状態を抜け出したい方や、休職された方の就労支援をしています。


今年どうにか社会福祉士の国家試験に合格したので、これからは福祉分野の専門性も高めていかなきゃなと考えています。


流れの早い今の時代、何が正解かなんてわからないから、自分の考え方や価値観をみつめる機会が多いです。

今日、思考の整理をしていると、私は罪深い人間…というのが出てきました。掘り下げていくと、愛されたいにつながっていました。それは私の思考のクセからくるものかもしれないけど…😅

胃のあたりがスッキリしたので、ま、良いか〜ということで終了しました。


この10数年、やりたいことはほとんどやれていて、スピリチュアル、アロマ、ヒプノセラピー、NLP、キャリコン、声紋分析、保護ネコ活動(写真はにゃんすけ)など色々経験できました。それらを統合するためにただいま思案中です。

今年の6月までにはなんとか形にしたいと考えてます。