声紋分析2 | 夢を叶えるセラピスト~セレシアのブログ~

声紋分析2

声紋分析について、詳しくはまた…とか言っておきながら、はや、3週間もたっておりました…(^◇^;)

なんやらかんやら、あわただしい毎日を送ってまして…
自分らしく飛び回ってるのは、楽しいもんですね…
ただし、うちに帰ってくると、いろんなことを考えてしまいます。
ただいま、絶賛、内観中&人生の転機中です!


そんな中、新たな出会いもあり、刺激的な毎日を過ごしておりますっ^_^


本題に戻りまして…声紋分析について

1.パソコンにつないだマイクへ、自分の名前を6秒間連続して話す→録音する。

2.録音されたデータをプログラムが解析し、3本の波形のデータが現れる。
  ※特許を取っているらしい…

3.研究から導き出された波形の分析データを見て、すごい!と思う。

以上。シンプルだけど、すごく納得できる内容。

7年間、思い続けた甲斐があった^_^

3本の波形は、潜在意識、習慣化している意識…気づいたらやってること、顕在意識を表している。

波形によって、視覚優位、聴覚優位、体感覚優位がわかる。

行動するときに選んでる基準もわかる。
自分軸、相手軸、社会軸。

私の場合…
視覚優位だとばかり思ってたら、聴覚優位でした…(^◇^;)そういえば、耳は良い方だ!

録音するとき、高い声でも低い声でも、潜在意識部分の波形はあまりかわらないらしいんだけど、私の場合は、低い声を出すと体感覚のチャネルが開きました。

んーっ!?と思って、先日、ヒプノセラピーを受けてくださったKさまに、セラピー前後に声を録音させてもらいました。
すると、潜在意識部分の波形が見事に変化してました!

K様本来の声が現れたのかも!と思って、なんだか嬉しくなりました。

まだデータをとりはじめたばかりで、分からないことはたくさんあるけど、今後セラピーの前後に声紋分析のデータをとらせて頂こうと考えております。

自分の個性が目で見てわかるし、腑に落ちる…だからみんなに伝えたくなる!

それは、声の力を信じてるからかな、とふと思いました。
自分の身体や骨格を通る声は、正直な自分が現れるからかな〜

声って素晴らしい〜〜

これからも、私が好きなセラピーをブレンドして、みなさまにお届けしたいと思ってます^_^


そしてKさまより、声紋分析のデータを公開しても良いとの了承を得たので、次回また公開しますね。

今回、良いご縁をいただいたKさま、ありがとうございます!

ステキな出逢いに感謝✨