昨日に続き、私の愛する坊や、たい♂について綴ります。

 

 

我が家にやってきた初っ端から、私の布団横で恍惚状態にて放尿したたい・・・。

 

(この写真はうちにきて数か月してからのもの。うちに来た時はまだまだ片手に乗るほど小さかったです)

 

 

 

まぁ、許してやろう・・・・

 

まだ初日だからね。まだ小さいしね。まだトイレの場所も覚えてないしね。仕方ないよね。ブツブツブツ・・・・。

 

 

たいと自分の心に何度も言い聞かせ、眠い目をこすりながら尿の片づけをしました。

 

「なんか不安だわ。今まで何匹も猫飼ってきたけど、なんか手におえない予感がするわ」

 

と、お得意のマイナス思考を夫に漏らしつつ、その夜は眠りについたのでした。

 

 

 

そして翌日朝、夫と朝食を食べていると、たいはすごすごと自ら猫トイレにはいっていったのですアップ

 

 

「えらい!今度はちゃんとトイレに入ったね!!」

 

砂をカキカキし、そしてきばりだしました!

 

がんばれー☆

 

可愛い~ドキドキ

 

子猫はきばっている姿でさえ可愛いのです。

 

夫とパンをほおばりながら暖かいまなざしで見守っていました。

 

 

 

そしてフィニッシュビックリマーク

 

 

の次の瞬間

 

 

「きゃぁぁぁぁぁ!!!!やめてぇぇぇぇぇ!!」

「うわぁぁぁ!!!!」

 

 

朝から半径300メートル近隣に響き渡る私と夫の叫び声。

 

 

 

その二人の視線の先には、こきたてほやほやの〇ソに、身を翻してかぶりつくたいの姿があったのでした笑い泣き

 

 

 

そうです、この子猫は自分の糞でたまをとる(遊ぶ)という、悪習慣があったのですあせる

 

 

友人宅では小さな部屋に閉じ込めていて、トイレをする瞬間を見ていなかったため、ク〇で遊んでいるとは知らなかったそう。

 

よく、ク〇が散らばっていたので、なんでかなぁとは思っていたそうですが。。

 

 

それから毎回毎回、排泄の終わった瞬間に自分のこきたてク〇にかぶりつく+転がすということが続いたため、たいがトイレに入るたびに私も夫もひやひやしてました。

 

 

大とわかると、排泄中にそーーっと脅かさないように、息をひそめてたいに近づきます。

 

そしてフィニッシュの瞬間、ブツにかぶりつかないようにたいの体を確保します。

 

 

毎度、それは緊張の瞬間。

 

リビングの空気がピーンと張りつめます。

 

 

失敗したら、床の掃除とたいのお風呂(すごく嫌がる)が待っています。

 

 

5回に1回は失敗しましたかね。

 

 

お陰様で、当時リビングの床は頻繁に水拭きされてぴかぴかでしたけれでも。

 

 

私たちが在宅の時はまだよくて、悲惨なのは外出中にフンコロガシされた時でした。

 

 

家に帰ると、部屋のあちこちに転がっているんです。。。

 

幸い便秘で硬いブツだったのですが、それでもそのたびに水拭きと蒸気スチーマーでお掃除・・・。

 

 

 

くたびれましたよ。

 

いつまで続くんだこの悪夢って思いましたよ。

 

でも、痴ほうのご老人を介護なさってる方に比べたら、こんなものへのかっぱでしょう。

 

 

と、また自らに言い聞かせ、フンコロガシと格闘の日々が続いたのでした。

 

心が折れかけた時、「もう○○山に捨ててくるぞ!!」と言い放ってしまったこともあります。

 

正直、可愛いと思えなくなる時もありました。

 

 

 

 

 

 

でもこれ、まだまだスタートだったんです。

 

たいとの日々は、困難の連続でした。(今もです。)

 

でも、バカな子ほど可愛いとか、心配な子ほど愛おしいというのは本当で、今では心の底から愛する存在です。

 

夫よりも愛しているのかって??

 

 

 

 

当然だろ?口笛