令和五年春天長祭 厳島神社 | にゃんこのブログ

にゃんこのブログ

趣味のコンサート、旅行、スポーツ、陶芸、ステンドグラス、花についてかいてます。
忘備録なので
おかまいなく

アサリぬた 若イカ煮 魚の卵


迦陵嚬


蘭陵王


牡蠣定食

はぁー 折角の🎌急に思いついても

厳島神社の天長祭があるけど

決算があるしー

いや簡単なんだけど

新しい上司が超めんどくさい奴で

広島バスセンターにある

居酒屋🏮に行きたいかー

オー!頑張れ自分

サクサク仕事して最終パソコン💻がー

コピー貼り付け 拒否 落ち着け

死んでも上司に聞きたくない

パソコン知識皆無の私には厳しい

メチャクチャに打ったら 出来た💦

バス🚌降りて目の前のエレベーター🛗

やってきたよ

瀬戸内料理源蔵

写真以外に🐟の煮付け ひれ酒

魚尽くしで 大満足

新幹線口の東横インへ

屋上にデッカい看板は有難いね

迷子の心配無し

朝食開始時間に1階へ

ここはオニギリ リンゴ酢

後楽園よりちょびっと豪華?

ついついオニギリ3個食べて

いざ 厳島神社へ

今回は広電で 競艇場のマン前だ

フェリー⛴着から歩け歩け

もう場所取りの人だかりが

2時間位待つ 寒い🥶 寒い😨

なんとか最前列GETしたものの

舞楽と後方の海に浮かぶ⛩の写真が

撮りたいけど

脇正面だから無理

舞楽も決まり事があって

陵王の番い舞は納曽利だけど

迦陵嚬に変更になっていて

ラッキー🤞

そして陵王を舞ってた人

終わって面をとったら イケメンだった

やはり伝説通り

イケメンが舞うルールになってるだろうか?

さぁ折角だから牡蠣料理を

第一希望 第二希望の店 共に行列

どこでもいいやと入った店

さすがにお腹いっぱいで

夜ご飯は無し

夜中になんだかトイレ通い

寒い中3時間半外にいたから?

牡蠣?

真相は闇の中です