やる気スイッチを探す… | このごろのこと

このごろのこと

(´▽`)
吐き出したいときに、吐き出させていただきます。
読んでいただきありがとうございます。


日々の息子のやる気スイッチを押すために
今日は保育園に持っていくビニール袋に
最近大好きな「はたらく細胞の白血球さん」
を描いてみました。




この前は「血小板ちゃん」

他にも息子のリクエストで
北海道の人気もの、シマエナガちゃん
等など描いてみたりして。



少しでも、ワクワクする気持ちや楽しい気持ちが増えていくといいな。





さて、娘ちゃんはというと、
今夜はピアノの練習に付き合ってほしいというので、お付き合い。


 
娘「楽譜の意味がわからない!プンプン
と、イライラしてました。

どうやら楽譜の進行で迷子になった模様
笑い泣き
ダル・セーニョからセーニョに戻るがわからず、一緒に赤鉛筆で印をつける。
そして、コーダも見落としていた為、混乱。


難しいよね。
進行が複雑になると。

全部色分けて印つけちゃえ!



思えば、ぜんぜん弾けなくて泣いていた娘が、
楽譜の進行で悩むくらい弾けるようになるなんて。
子どもは覚えるのが早くて、すごいね。


ふたりとも頑張ってるね。
えらいね〜