完全なパパの愚痴です(自分の気持の整理のために吐き出してます) | このごろのこと

このごろのこと

(´▽`)
吐き出したいときに、吐き出させていただきます。
読んでいただきありがとうございます。



今日はパパと久しぶりに

険悪なムードでした。

何年ぶりだろう…………


今日、

息子が熱を出したことに対して、

何が原因かな?どこかでうつったのかな?

疲労かな?

と相談したら、


「今週の食生活が悪かったんじゃないの?外食が多かったんじゃない?」

と言われ、

(実際は毎日作ってましたが!!!)




娘が斜視気味かな?、と相談して

スマホを貸すときは見過ぎないように声かけが必要だよねと、話すと


「スマホの影響じゃなくて

もっと小さいときに、ご飯時にあなた(私)がテレビをつけていて、それが真正面ではなかったからだよ。絶対そうだって」(それでも4メートルは離れてますが!)と言われ。





涙が出そうでした



しんどい。

何で急にこんなに

ダメ出しをされるんだろう。



ちょっと凹む



急に私の育児にダメ出しをしてきた。

どうしたんだろう。

言い返したいけど。



言い返すと切れられるので

言い返せない。ショボーン



やっとの思いで言い返した言葉が

「そうですか。すいませんでした。」



これ以上の言葉が出てこない

本当はもっと言い返したい

ご飯に関しては毎日頑張って栄養バランス考えて作ってます!

月曜日はアスパラの肉巻きメインに他二品、

火曜日は色々乗っけて食べるのっけ丼を食べたいとリクエストされ、肉と野菜のそぼろ、卵そぼろ、シラス、納豆、そしてきゅうりの浅漬を作った。

水曜日はお好み焼きを食べたいと言われ、キャベツたっぷり入れたお好み焼きを、目の前でホットプレートで焼きながら作った。

木曜日は棒餃子、アスパラとベーコンと卵の炒め物、きゅうりの浅漬、しらたきと椎茸と玉ねぎと豚肉の煮物、

金曜日は希望によりおそばと天ぷら

そして今夜は息子が熱が出たので、息子はうどん、他は豚ひき肉とニラと椎茸の温玉のせスタミナ丼を作った。




斜視に関しては、

4メートル離れたテレビを斜めからみるより、近距離のスマホやタブレットの方が断然斜視に影響が出やすいんだよ!眼球運動が少なくなるから!




しかし、私も

言い返せないんだったら

飲み込んで大人な対応をしなければと思う



けど、今回は子供じみた中途半端な対応をしてしまった。


「すいませんでした」は

完全に納得していないから出るセリフだ。

今週めっちゃ仕事も忙しくて、本当に大変で家事も気合い入れながら頑張ってたのにな〜。





しかし、こういうときに出るのが本音なんだろうな。

パパはいつもこういうふうに思ってたのか。



なんだかさみしいな〜。