懐かしい物が出てきた | このごろのこと

このごろのこと

(´▽`)
吐き出したいときに、吐き出させていただきます。
読んでいただきありがとうございます。


キッチン周りを整理してきたら
ふとした隙間から
こんなメモが出てきた。




Σ(・∀・;)これは!

長女出産後
泊まりで手伝いに来てくれた
母が残してくれた
割り出汁の分量


里帰り出産はせず
一人で頑張ると決めた私に
せめて、
一週間くらいお手伝いさせて
と、善意で飛行機の距離の自宅から来てくれた母


ガルガル期でイライラしていた私に
文句も言わず

「あら、そうなのね」

なんて言いながら
私とパパのご飯を作ってくれて

わたしがお風呂に入るときだけ
抱っこしてくれて
しかも、私が心配にならないように
ソファに座ったまま抱っこしてくれてたな。

母より
夜はトイレまでの道のりが暗くてわからないから、電気をつけてほしいと

白内障の大変さを理解しているつもりで、
あまりわかってなかった私は
最低限の電気だけつけて

これでいい?

って今思えば、
たかがそのくらい、
母の自由にしてもらったら良かったな


私のところに来る前に
出産経験のある私の姉から
いろいろと注意事項を聞いてから
来てくれていたみたいで、


後から、
キッチン周りもその家のルールがあるから
スポンジをどれに何使うかまで
聞いたほうがいいよ
等等…教えてもらったのよって言ってたな。





そんなことを懐かしく思いながら。
割り出汁の分量
ありがたく
写真撮らせてもらいました。



今度やってみよう
(*^_^*)

 
そして、
遊びに行ったときは
もっともっと親孝行しよう。