ママはもう大きくならないんだよ(ノД`)・゜・。 | このごろのこと

このごろのこと

(´▽`)
吐き出したいときに、吐き出させていただきます。
読んでいただきありがとうございます。

 

 

娘に学校で使うから新聞紙が欲しいといわれ、

うちでは、新聞はとっていませんが、たまにお試しで入ってくる新聞や、

市の広報などは、揚げ物用にとってあるので、

それを渡しました。

 

娘「こんなにいらない!」

という娘に、

私「忘れちゃう子もいるかもしれないから、そういう子にあげたら?」

と、ただただ、私が分けるのが面倒なので、1日分の新聞を持たせました。

 

 

私「ところで、何で新聞が必要なの?」

娘「明日習字があるから」

私「そっか」

娘「それから汚れてもいい服で登校してくださいって。」

 

 

 

 

 

といって今朝、

娘が出してきたのは、ノースリーブの黒のワンピース

 

 

真夏か?

 

 

寒いよ。今日。台風来てるし。

雨降ってるし。

 

 

 

私「さむいよ」

娘「だってないんだもん」

私「もう少し早く言ってくれたらさ、

汚れてもいいような服、探して買ったのに」

 

 

娘「忘れてたんだもん」

 

ですよね。忘れん坊大臣。

 

 

そこで私のゆったりめの黒のTシャツを貸してあげることに・・・。

 

 

私「これ着てみる?」

 

 

娘との身長差15㎝

もうすぐ抜かれます。

 

 

私のTシャツは娘のちょうどいいチュニック状態!

 

 

娘「着る着る!!!!」(*´▽`*)

着てみて、下のズボンは黒のスパッツに履き替えたみたい。

若干魔女?みたいにはなったけど、まあ問題ないね。

 

娘「いいねこれ」

私「あげないよ」

 

娘「ママが着れなくなったら頂戴」

私「着れなくならないよたぶん」

 

娘「なんで?」

私「ママはこれ以上大きくならないもん」

・・・・・・・・自分で言って自分でちょっと凹んだ(=_=)

 

 

娘「ママは小さいままなの?もう大きくならないの?」

私「ママはもう、大きくならないよ。」

(/_;)

娘「そうなんだ、大きくなると思ってた」

私「ママももう少し大きくなると思ってた」

(ノД`)・゜・。

 

 

私は小さいころから小さくて、背の順、最高が前から5番目

いつか大きくなると信じてこの年までやってきたのに、

嫁に行く朝まで背が伸びるよ!と言ってくれていた周りの言葉を信じ、

嫁に行ってからも、米を縦に食べれば伸びるよと言ってくれた人を信じ、

(V)o¥o(V)

 

 

まさか、こんなところで

自分で自分にけじめをつけなくてはならない日が来るとは!

( ;∀;)

 

 

これからは、縮むいっぽうなのか?

私の成長ホルモンは本当にもうないのか!!!

(; ・`д・´)

 

 

・・・見えなくならないかな?

おばあちゃんになったら、

視界に入らなくなっちゃうんじゃないかな?

(T_T)

 

 

 

ちなみに、娘はパパの遺伝子を継いだので

うしろから数える方が早いくらい大きいです。