土曜日、ランチに行ってきた。

予約の取れない店、「ビストロ ラ・シブレット」。

一ヶ月待ってようやく行くことができた。


浅草橋駅から歩いて7-8分くらいかな。


ニャア子のあたまんなか-シブレット外観


開店時間に予約。

11:30に着いたら・・・

間違えてた汗

開店は12時でした。


しばらく貴和製作所でアクセパーツを見て時間をつぶし、
再び12時にお店へ。


最初の1組はカウンターと反対側の、
奥のふたつ並んだ席に座れる・・・

ここいいなぁ!


私達はカウンターへ。


店内はカウンター6席、
反対側奥カウンター2席、4人テーブルひとつ。

ランチは1日5組かーーーーー。


しばらくは先客と私達の2組だけ。

1時に来る人達が結構多い・・・


12時に来て正解Maliny*


席に座ると、まずドリンクメニューを勧められる。

お酒ワインは特にいらなかったのだが、
ドリンクを注文すると席代がサービスになるよう。

「Dinner」とあるメニューの黒板に書いてあったから
聞いてみたらそうだとのこと。

聞かないと分からないなぁ。

ニャア子のあたまんなか-シブレット メニュー


連れはビールbeer!、わたしはジュースじゅ-すを頼み、
ランチメニューがなかなか来ないので聞くと、
↑かかっている黒板がそうだという・・・

初めての客はとまどう・・・


左の前菜から一品、右のメインから一品を選ぶ方式。

コーヒーか紅茶、小菓子がついて2500円。


あ、安いランチは平日だけなのね・・・(´・ω・`)


悩みながらも前菜は
フレッシュフォアグラと鳩はとのテリーヌ、

メインは
勝浦産天然金目鯛のクミン付け焼き(+500円)

に決定。

相方は前菜は同じ、
メインはオーストラリア産牛ホホ肉の赤ワイン煮(+500円)に。


まずはキッシュが。


ニャア子のあたまんなか-シブレット 前菜1

手づかみでどうぞと。

アツアツ火

うまいっっ(´∀`)つ■



ニャア子のあたまんなか-シブレット 前菜2


こちらはフレッシュフォアグラと鳩はとのテリーヌ。

意外にかなりボリュームがあるDASH!

このテリーヌ、、、、、


めちゃくちゃウマイ(´∀`)つ■(´∀`)つ■


お酒のジュレが敷かれていて、
つけながら食べる。

フォアグラも鳩もうんまいぞっあげはぁはぁ


しかも、食べても食べてもまだある笑
(量が多いということ)


かなり幸せ。


そしてメイン。


ニャア子のあたまんなか-シブレット メイン


勝浦産天然金目鯛のクミン付け焼き。


キンメ、おっきい!!

下にシーフードがいろいろ。

アサリ、ミニイカ(なんていうの?)、ホタテ。

これらがうまいっ(・∀・)


キンメは・・・悪くはないけど。。

皮を食べたらクミンとスパイスと塩気がちょうどよくて
ちょっとビックリ。

それはいい味だと思った。


うまいとは思うが・・・


後から考えると、メインと前菜、逆転しちゃってるんだよね。


前菜のインパクトがすごくて、
メインを食っちゃってる汗



相方のオーストラリア産牛ホホ肉の赤ワイン煮は
予想通りの味だったよう。

オーストラリア産だからね・・

難しいみたい。

プラス500円してまで頼むのはどうかという感じで、
それなら栃木産の豚ピンクのブタを食べればよかったと。



ううーむ(´・ω・`)



ボリュームがあるので、
メインを食べ終わるともう入らないくらいに
おなかいっぱいDASH!


デザート食べる気マンマンだったのに
小菓子も付くことだし、食べられないな・・・ああっ



ニャア子のあたまんなか-シブレット コーヒー


食後のコーヒーコーヒー、カヌレとイチゴ。


最初、わたしの目の前にデンと置かれたので
一人分がふたつかと思っちゃった。

シュガーポットも一緒に置くから
ひとりひとつ??と思ったけど・・・

これは二人分でした。


間違わないよう真ん中に置いてほしい・・・ああっ


隣を見ずに食べ始めたら
ちょっとわたしバカみたいじゃん・・・


しばらくして隣に皿がないのに気が付き
「ああごめん汗」と渡したけど・・・

ちょっと心理的負担・・・



カヌレはとてもおいしかった。

モチモチしてて絶品。

ただ、もうこの時点でハラは一杯なので、
ちょっと苦しい感じ・・・汗



ビストロって、一皿の量が多いのね・・・

知らなかった。



まとめ。

平日と違い、土曜日のランチは2500円。

プラス500円のメニューを選んでドリンクを頼めば
ゆうに3000円は越える。

そこまでコスパがいいとは思えない・・・


前菜はかなりおいしい。大満足だった。

メインはたまたまなのか、そこまで満足とはいえなかった・・・


なので、前菜をメインと考え、
プラス料金を出してもいいものを食べ、
メインはプラスなしのものを選ぶのがいいんではないか。



常連と思われるお客さんは、前菜でプラス600円の
「ハンガリー産 フレッシュフォアグラのポワレ」を頼んでいたそう。

これは皿いっぱいのどでかいフォアグラだったみたい。
(うおおあんぐり

その人たちの頼んだメインは、
プラス料金なしのスズキと、
もう一人はキンメ(キンメはいい方なのかも)。


他のお客さんが頼んだ
「赤穂産 真ガキエシャロットビネガー」というのは
お酒を頼んだ人のみのようだが
(でもその人お酒飲んでなかったみたい、どっちだろう)

でっかいカキ牡蠣が6つ、でーーーんと乗っているそう。


これもうまそう。



たくさん食べたい人にはいいけど、
小食の女性にはちょっと不向きかも。

わたしはあまりたくさん食べられないし、

それなら一皿(メインの方・・・)を少なくしてもらって
デザート付いて3000円の方がうれしいような。。


予約でんわが簡単に取れるなら
また行ってもいいかなあ。


そのときはフレッシュフォアグラのポワレをぜひ食べてみたい。



なんだかんだ言いながら、
今回はフォアグラと鳩のテリーヌが絶品だったので
よしとする(´∀`)つ■(´∀`)つ■