ニャア子のあたまんなか-090321ヒマラヤビレッジ01
↑右側のメニューは焼きカレーらしい。これも気になる。

先週土曜日のランチナイフとフォーク

人形町から徒歩3分。

向かいは玉ひで親子丼
玉ひでの行列に並んでいて発見(笑)

この日は想定外のことがよく起こる日で。

浅草橋の人気のビストロフランスに行こうと張り切って
11時過ぎに店の前についたら、
「予約で満席」のボードが。。。(´;へ;`)


予定変更し、人形町の玉ひでへ。


店に着いたのは1時20分ほど・・・


すでにすごい行列行列が・・・
追っていくと、正面から延びた列はビルビルの真裏に回っていた(´-ω-`;)


うひゃあ・・・

こんなにすごいんだ・・・


スタッフの方が「13時までにお並び頂けば入れます」と。。

ま、予約でいっぱいより良心的だけど汗


待ち時間はどうやら1時間くらいらしい。


せっかく来たから並んでいたんだけど。
並びながら向かいに気になる看板。。

HIMARAYAN VILLAGE

食べログで調べてみると、ネパール料理。
クチコミ評価は結構高い。。


・・・・・・・・・・離脱決定。(笑)


時間があったら並ぶ覚悟はあったんだけどね。。


入り口から地下へ階段階段を下りていく。

店内はちょっと照明電球暗めで、落ち着いた雰囲気。

うん。いい感じ(・∀・)
落ち着くーーー。

店内は広くはないけど、
テーブル間隔も広くて隣が気にならない。
私たちは4人テーブルだったのでのびのびー!


ニャア子のあたまんなか-090321ヒマラヤビレッジ02

レディースセット(\900)をオーダー。

カレーは日替わり(この日は野菜となんとか・・・)、チキン、
ダル、ベジタブル、キーマから選べます。

クチコミで評価が高かったキーマと、チキンを選択。

シーフードイカかエビイセエビがあったら嬉しかったんだけど。
日替わりにシーフードが登場する日もあるらしいが、
なかったので残念。

ドリンクはマンゴラッシーがあるラブラブ


ニャア子のあたまんなか-090321ヒマラヤビレッジ03
↑カレー2種(キーマ、チキン)、ナン、ライス、サラダ、デザート、マンゴラッシー

サラダはゴマドレッシングで食べやすい。

カレーは辛さは控えめ。
もう少し辛くてもいいけど、でも物足りなくはない。

量も適量。
器が小さくて少ないとガッカリするけど、
ここはちゃんと少なすぎず多すぎず。

ナンを食べ終わってもルーが残っていて、
最後はカレーのみ楽しめる。
これベストふっ


このキーマ汁ありでおいしい(*´・ω・`)
ちゃんとコクがあり、悪くはない。
これは褒め言葉おんぷ

標準に達する味が少ない中で、それをちょい超える感じかな。

チキンは・・・普通かな。


ナンナンはフカフカではなく、ギュッと凝縮系
このタイプ、わたしはかなり好き(´∀`)つ■

男性なら食べるの早いから、冷める前に食べきれるだろうけど、
わたしは半分を食べ終わる頃には冷めてしまう。

そんな時、ガンジスみたいなフカフカタイプだとパサパサしちゃうんだよね。。

この凝縮系は中がジューシーでモチモチしてるので、
冷めてもおいしい(´∀`)つ■

おかわりも出来ます。


デザートはマンゴヨーグルトがかかったフルーツ。

焼き物ちきんを付けるとどうしてもカレーを残してしまったりして
全部食べきれないが、
この量はぎりぎり完食ビックリマーク


900円で大満足おんぷ

結論。
カレーはガンジスやナマステには敵わないが、
ナンは好きなタイプ。
カレーは決して悪くなく、標準はクリアしていて満足できる。

また行きたい、貴重な店ビックリマーク


行きやすい場所にあるとうれしいんだけどなー。。ちゅう~