ええと。。。

あっという間に大晦日です。


年賀状やら、アクセ作りやら、大掃除やらで更新できませんでしたが。

今年のブログは今年のうちに。。。

というわけで。

心残りなく更新することにします。。(・∀・)

紅白を見ながら(笑)

さて、今年のうちに書き終わるのでしょうかっっDASH!DASH!


まずはこちらダウン

ニャア子のあたまんなか-池袋カレー

↑カレー2種、焼き物、ドリンク(マンゴラッシー)付きで980円♪

食べかけでした、すんません

日曜日にランチに行きました、ティルマ

池袋東口、5分くらいのとこにあります。


じつはここは、「ダニワード」というカレー屋に行く途中で発見したお店。

へ~こんなとこあったんだねー、ランチ680円か!!

安いなー。。。

と、何度か前を素通りしていたのですが。


先日、ナマステカトマンズに行ったらランチ終了時間でして。

こんなときだから、冒険してみっか!

と入って、なかなか悪くないんでは??と、

今回が2回目です。(日曜日はナマステが休みなものであせる


値段はかなり安い。

カレー1種のドリンクなしセットは680円からあります。

私が食べたのは、サラダ、カレー2種(日替わり、キーマ、チキン、マトン、ダル、エビ、あと野菜もあったっけな??)、焼き物、ドリンクのセット。980円也ラブラブ

前回マトンとエビだったので今回はキーマとエビに。
(写真は前回のものです)


エビはちょっと甘め。私は辛いのが好きなので物足りなかった・・・

でも、辛くお願いできるみたいです!次回はぜひ!!

コクはしっかりあり、ミルキーで好きなタイプ。

シターラグローブ(新宿)のような

水っぽいコクではない(分かりづらい表現ですねあせる)。


マトンはちょっとコクには欠ける。

キーマは辛味があって(もっと辛くてもいいけど)普通においしい。

相方が食べたチキンも普通。


ナンはシンプルなうまみ。このシンプルさは結構好きです。

サラダにいたっても、取り立ててよくはありませんが(笑)

悪くはありません!(これ重要!)

ちゃんと最後まで食べられます(笑)

焼き物はちゃんとジューシーです。


このお店はあくまで「普通」ですが。

「普通以下」にならないとこがポイントなんですDASH!

私の中のこの「普通」レベルを超えるのがなかなか難しかったりするので。


ちゃんと「本場の味」を守っているのではないでしょうか。

日本人向けになってしまうと、どうもうけつけないので。


良くも悪くもない、でもかなり貴重な「普通」レベルのお店です。

ほめてるんですよ(´∀`)つ■(笑)


きらきらティルマきらきら

〒170-0013 東京都 豊島区東池袋1-13-10 第一坂田ビル5F

平日・土日・祝日、ランチは11時から17時までやってますちゅう~